2011年 04月 14日

シロバナタンポポ



d0047885_18255315.jpg


いつも 通っている道でも

うっかりと 

見逃してしまうことも あったり するね


もっと

ちゃんと 

しっかりと

いろんな ことを 見ていたい・・・



[PR]

by mayumis39 | 2011-04-14 18:29 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13381744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-04-14 21:14
シロバナタンポポがこちらで一時見られなくなっていましたが最近また見られるようになりました・・・・・^^
このタンポポは他のタンポポと違って単一遺伝子のようなので
調べれば同じ遺伝子を持っているみたいです・・・・・
だからこの写真のシロバナタンポポと私が見た岐阜の梅林公園のシロバナタンポポは同じ所から生まれたものなんですよ~^^
そう思ってみると親近感で余計に強くなります・・・・・^^

堤防に増やしたカントウタンポポですが、今度はシロバナを増やしたいと思っています~♪^^
Commented by sansenkiso at 2011-04-15 08:09
一般的に関東以西に多いと言われますが
こちらではほとんど目にすることもありません。
多く育つところと育たないところが偏っているようです。
Commented by mayumis39 at 2011-04-17 00:51
*shizenkazeさん
まあ、そうなんですか・・・
それはなんだかうれしくなりますね^^

shizenkazeさん、頑張ってくださいね♪
Commented by mayumis39 at 2011-04-17 00:53
*sansenkisoさん
そうかもしれませんね、
私の近くでは、ここでは毎年見られますが、他で見たことはないんですよ。


<< アオサギ      月が 見ている・・・ >>