きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 18日

桜のある風景 (我が家の庭から)


17日pm3:22
d0047885_22203958.jpg


気温の 高い日が 二日ばかり 続いて

向かいの 屋敷林の 桜も 満開に なった

「へえ~ あそこに 桜の木が あったんだ・・・」と

今更のように 家族が 言った

「ええっ~! 知らなかったの?」

そういえば

ゆっくりと 眺めているような 時間は なかったのかもしれない

それに

タイミングが 合わなくて

満開の 時には 眺めることも なかったのかもしれない



今年は 遅く 満開に なったおかげで

ゆっくりと

お花見が 楽しめた 日曜日の 午後・・・



d0047885_222197.jpg





[PR]

by mayumis39 | 2011-04-18 22:33 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13409721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by copper-eye at 2011-04-18 22:54
明るい日射し、空が霞んで、桜が満開! 春だ〜♪ 
こんな風景に囲まれて暮らしていらっしゃるのですね。
いいなぁ。
Commented by sansenkiso at 2011-04-19 07:32
車で山沿いの道を走っているとあちらでもこちらでもピンクの花の塊が。
日頃は気付かない樹木もこの時期になるとその存在感がはっきりするのが桜です。
私が生まれたのも桜の咲く季節・・・一番心が躍る素敵な季節です。
Commented by 74mimii at 2011-04-19 13:27
雪をいただいた山を背景に満開の桜が
みんなに「春がきましたよッ!」と語りかけているよう・・・
Commented by mayumis39 at 2011-04-19 18:57
*コパさん
特別なものは何もないけれど、
ようやく春らしくになって、穏やかです^^
この日は、猫のひたい、いえ、ネズミのひたいほどの家庭菜園(ひと畝だけの)土を耕し、
夏野菜の苗を植える準備をしましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2011-04-19 19:01
*sansenkisoさん
まあ!とてもいい季節にお生まれになったのですね^^
山々もそろそろ芽吹いてきて、これからますます楽しみです♪
Commented by mayumis39 at 2011-04-19 19:02
*mimiさん
遅れていた桜も満開になり、ほんとにうれしい季節になりました^^


<< 桜のある風景 (始動)      お花見 >>