きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 19日

桜のある風景 (始動)


立野が原にて
d0047885_18403324.jpg


黒々とした 土の におい

桜の 花と ともに

新しい 畑の 季節は 始まった



[PR]

by mayumis39 | 2011-04-19 18:46 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13415170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サンゴ at 2011-04-19 22:50 x
初めまして。
雄大な風景をコンパクトに表現されてますね。
トラクタの音が、聞こえてくるような気がしました。
Commented by sansenkiso at 2011-04-20 06:34
どっかりとした残雪のある山が背後にあって
桜が咲いてトラクターも始動をはじめる・・・春を実感できますね!
Commented by jo3jvd2 at 2011-04-20 20:56
・雪の残った山並みと桜をバックにトラクターが畑を耕している、
不思議な光景ですね、おじいさんとおばあさんが耕しているような
昔を思い出します。
Commented by ironsky at 2011-04-20 22:22
お久しぶりです。
見事な一本桜ですね。
雄大な景色です。
私もこんな景色を撮ってみたいものです。
Commented by shizenkaze at 2011-04-20 22:46
こちらでは桜はほぼ散ってしまいました・・・・・
今年はミツバチかメジロにでもなったように桜の花を随分追いかけました・・・・・^^

この桜素適ですね・・・・・♪^^
Commented by mayumis39 at 2011-04-21 00:00
*サンゴさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました♪
畑でも、田んぼでも、トラクターの活躍する季節になり、良い季節になりました。
なんだか、力が湧いてくる風景に出会えました^^
Commented by mayumis39 at 2011-04-21 00:01
*sansenkisoさん
そうなんですよ、
農作業が始まって、黒々とした土が見え始めると、力強い春を感じます。
Commented by mayumis39 at 2011-04-21 00:06
*jvdさん
このあたりは土の質が良くて、
ここで栽培される野菜はとて味もいいんですよ^^
平日、農作業をしているのは、お年寄りの方が多いですね。
今でも、おじいさんとおばあさんが、鍬を持って作業をする姿もここでは時々見かけますよ^^
Commented by mayumis39 at 2011-04-21 00:08
*ironskyさん
お久しぶりです!体調はいかがですか?
コメントをいただき、うれしいです♪
また、元気に撮影に出かけられるといいですね。
Commented by mayumis39 at 2011-04-21 00:15
*shizenkazeさん
こんばんは!
桜の季節には、時間があればやはりその姿を追いかけたくなりますね^^
こちらは、ほぼ満開になってから気温の低い日が続いているので、まだまだ、桜を楽しめます^^
こういう普段着の桜が好きなんですよ♪
Commented by 74mimii at 2011-04-21 12:57
満開の桜に躍動的なトラクター(音がしてくるよう)
情緒的でいて スカッ!とする風景ですねぇ!
Commented by mayumis39 at 2011-04-21 23:54
*mimiさん
あちらこちらで、農作業に精を出す人々の姿が見られて、
立野が原も活気づいてきましたよ。
やがて、柿畑の新緑、山の新緑が美しくなってきます。


<< 桜のある風景 (向野の江戸彼岸桜)      桜のある風景 (我が家の庭から) >>