きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 21日

桜のある風景 (向野の江戸彼岸桜)


21日pm4:47
d0047885_20115461.jpg


心待ちにしていた この 桜が 

ようやく 見ごろに なって

やっと

納得する 春・・・



[PR]

by mayumis39 | 2011-04-21 20:38 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13428873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-04-21 23:13
遠くに雪の残る山が見られて桜が満開に咲いている風景はなかなか見られませんが今年は岐阜でも見られました・・・・・^^
伊吹山は今日も白くなっていました
今日は暖かな一日でしたが昨日はとても寒かったです

そろそろ暖かくなってもらわないとね・・・・・^^
Commented by mayumis39 at 2011-04-21 23:56
*shizennkazeさん
昨日(20日)はほんとに寒かったですね。
こちらでは、まだまだ暖房器具を片付けることができません。
でも、おかげで桜は長く楽しめていますよ^^
Commented by sansenkiso at 2011-04-22 06:11
一年のうちでほんの僅かな日数だけ紅色に輝く桜に魅かれます。
花が散ってしまったら通りすがりの人はこれが桜の樹とは決して思わないでしょうね。
一年振りに中山道の柏原宿近くのお寺に咲く道誉ざくらに逢ってきました。
Commented by 74mimii at 2011-04-22 13:14
素晴らしいですねぇ~
平安朝の昔にかえったような気持ちがしました・・・
Commented by mayumis39 at 2011-04-22 20:55
*sansenkisoさん
大雪にも耐えて、この期間にだけ美しい姿を見せるからこそ、
桜はいいのかもしれませんね。
ここも、花の時にだけ、ぽつぽつと人が立ち寄ります。

道誉ざくらも素晴らしい桜ですね、歴史を感じさせるものがありました。
Commented by mayumis39 at 2011-04-22 20:56
*mimiさん
毎年、楽しみにしている桜です、
今年は、大雪の影響で、10日ほど遅れているようです。


<< 春眠      桜のある風景 (始動) >>