2011年 04月 27日

たんぽぽ



「たんぽぽ」が 咲き誇って

にぎやかな 春
d0047885_195543.jpg


「たんぽぽ」は

「タンポポ」でも 「蒲公英」でもなくて

「たんぽぽ」の 感じが 

一番好き



[PR]

by mayumis39 | 2011-04-27 19:09 | 花暦 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13467972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-04-27 22:42
『たんぽぽ』って言う名前のお店は平仮名が多いようですね・・・
やっぱり、ももたうんさんと同じような気持ちの人が多いのでしょうね~

蒲公英は固過ぎますね・・・><

今日の写真は『たんぽぽ』が物凄く多いですね・・・・・♪
どれもセイヨウタンポポですが野菜として育てていた所も昔はあったようですから、きっとこんな感じで咲いていたのでしょうね~^^

今日長良川の河川敷で『カンサイタンポポ』を見ました
こちらでは在来種はカントウタンポポが多いので久しぶりに見ました・・・・・
Commented by macokarei at 2011-04-27 23:37
ご無沙汰でござんす
またさぼってしもうたぁぁぁぁ~~~~^^;;;;
んだんだ同感、たんぽぽはやはり
「たんぽぽ」が一番合う感じだにゃ
Commented by sansenkiso at 2011-04-28 06:38
蒲公英と書ける人も読める人も少ないでしょうね。
木曽三川公園の水郷パークでは23・24日がたんぽぽまつりでした。
ここでは外来種の西洋タンポポを排除して日本タンポポが育てられています。
一般的にはカタカナ表記が使われているようです。
Commented by copper-eye at 2011-04-28 09:48
私も「たんぽぽ」です! ^^
少し前に「たんぽぽ、タンポポ、蒲公英」って記事書いてたんですよ。
でも、こ〜〜んなに咲いているところ見たことがありません。
たんぽぽっていいな〜。
Commented at 2011-04-28 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jvd at 2011-04-28 21:26 x
・一番春を感じます!
わたしも、たんぽぽです。
Commented by mayumis39 at 2011-04-30 00:04
*shizenkazeさん
ここは、良く通る農道の淵、たんぽぽの黄色に染まっています^^
細い用水路の反対側には土筆がいっぱいです。
特別なところではなくて、日常の中にこうした自然がいっぱいで、幸せを感じています^^
Commented by mayumis39 at 2011-04-30 00:06
*まこさん
いらっしゃいませ~~♪
やっぱり「たんぽぽ」が一番ですよね^^
Commented by mayumis39 at 2011-04-30 00:10
*sansenkisoさん
まあ!たんぽぽ祭りもあるのですね・・・
札幌に住んでいた時、5月に大通公園の植え込みがたんぽぽでいっぱいだったのが印象に残っています^^
Commented by mayumis39 at 2011-04-30 00:12
*コパさん
うっかり記事を見逃していたようです、ごめんなさいね。
でも同じ「たんぽぽ」派で、うれしいです^^
Commented by mayumis39 at 2011-04-30 00:13
*jvdさん
うれしいです!
やはり「たんぽぽ」が好きな方が多いようで、良かった^^


<< チューリップ畑      モミジイチゴ >>