きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 02日

すずらん



d0047885_0113280.jpg


まだ 芽が 出たばかりでも

まだ こんなに 小さくても

しっかりと 「すずらん」



[PR]

by mayumis39 | 2011-05-02 00:13 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13495511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2011-05-02 21:51
最近、スズランを見ていません。
子供の頃は、自宅の庭にあったので、毎年この時期に見ていました。
スズランの香り、もう忘れてしまったなぁ。
Commented by shizenkaze at 2011-05-02 22:42
スズランの花を育てている所が減ってしまって近くではあまり見られなくなりました・・・・・
その代わり、スズランスイセン等が多く見られるようになっています

可憐な花のスズランをもっと沢山見たいです・・・・・^^
スズランの赤ちゃんのようで可愛いですね~♪^^

Commented by jvd at 2011-05-03 08:06 x
・桜が終わると一気に緑の季節になってきましたね!
大きく育ったらまた紹介してください。
Commented by 74mimii at 2011-05-03 13:32
着物の衿から顔をのぞかせているような
可愛いスズラン・・・
一番のりがチョッと誇らしげでも。
Commented by mayumis39 at 2011-05-04 19:08
*ironksyさん
最初は少しだけ植えたスズランが、毎年毎年増え続けて、
思いがけないところから顔を出したりしています。
ずいぶん、間引いたのですが、今年も元気に出てきましたよ。
Commented by mayumis39 at 2011-05-04 19:09
*shizenkazeさん
我が家では、少し増えすぎて困っています^^ 
この土にあっているのかもしれませんね。
Commented by mayumis39 at 2011-05-04 19:12
*jvdさん
まだ、こちらでは八重桜が見ごろです。
少し、山へ入ると山ザクラも見られますよ^^
Commented by mayumis39 at 2011-05-04 19:13
*mimiさん
そうですね^^
可愛らしいスズラン、今年は今のところ小さな株が多いみたいです。


<< チューリップ畑 2      チューリップ畑 >>