2011年 05月 04日

チューリップ畑 2

我が家から 一番近くの  チューリップ畑では

オレンジ色の 「バレリーナ」達が 踊っています

d0047885_19504239.jpg




d0047885_19533485.jpg



赤い 色は おしゃれな 「プリーティーウーマン」

d0047885_19572541.jpg











球根を 育てるための チューリップ栽培のため
花は 咲き終わるのを 待たずに 摘み取られ 田んぼに 返されます
その 花が また チューリップで 描かれた タペストリーのようです

d0047885_2051580.jpg




by mayumis39 | 2011-05-04 20:11 | チューリップ | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13512423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Tatu-tatu兄やん.. at 2011-05-04 20:39
タイトル : ■ みんなの笑顔
小さな写真クリックすると大きくなります。^^  ■■ 子どもも大人もみ~んな笑顔 (^v^)  今日は家族サービスで高速を利用し広島県の世良高原農場へ。  出発から到着までやはり2時間はかかりましたが大渋滞。。。(>_<)  もう少し早く出れば良かったと後悔・・・  GWということもあり、県外ナンバーの多い事。。。    世良は他にも見所があったので楽しみにしておりましたが開花遅れや  恐...... more
Commented by tatux2yan at 2011-05-04 20:38
 mayumiさんこんばんは!^^

 おソロのチューリップですね~^^
 それも1枚目、綺麗なオレンジ! 私も今日撮りました。

 いろいろな種類は全く知識が無いのでとりあえず撮り楽しむのに専念。

 4枚目の写真を拝見し、なるほど・だから来年、再来年と楽しませて
 くれるんだと本当に感謝しました。
Commented by ironsky at 2011-05-04 23:18
見事なチューリップですね。
その広さに驚きです。
Commented by shizenkaze at 2011-05-04 23:43
凄い凄い・・・・・^^
やっぱりチューリップはこんな感じで咲いていると楽しくなりますね~^^
私も今日は珍しく園芸種の花で『チューリップ』を載せましたが、広く見えるように撮っているのですが実際には畳2枚分ほどの所でした~^^

広い所で見たいですね~~^^
Commented by sansenkiso at 2011-05-05 06:12
まだついこの間まで雪原だった場所がチューリップで埋まってしまって
季節の変化に感動しています。
咲き切った花は、もう花として商品にはならないのですね。
Commented by jvd at 2011-05-05 07:46 x
・これだけのチューリップが近くで観賞できるとは羨ましい
限りです。
球根を育てる?目的のためでしょうか?
Commented by mayumis39 at 2011-05-05 23:18
*オヤジTさん
こんばんは! 
こちらのチューリップ畑では、花の名札が建てられているんですよ。
毎年、家の近くで栽培されている品種は、だいたい名前がわかるようになりました^^
でも、年々少なくなって淋しいです。
Commented by mayumis39 at 2011-05-05 23:20
*ironskyさん
このあたりは、田んぼ一枚が広いので、見ごたえがあり、毎年見ていいても、感動します^^
チューリップフェアーの会場よりも、個人的にはお薦めです♪
Commented by mayumis39 at 2011-05-05 23:21
*shizenkazeさん
いつか、見に来てくださいね~~♪
Commented by mayumis39 at 2011-05-05 23:23
*sansaenkisoさん
あの、雪があるからこそ、球根栽培には適しているのだそうです♪
色とりどりのチューリップと、緑の麦畑、水を張った田んぼで、
パッチワークのように綺麗ですよ^^
Commented by mayumis39 at 2011-05-05 23:26
*jvdさん
そうなんです、球根栽培のための畑なのです。
チューリップ球根出荷量は、日本一だそうです。
何年かに一度、我が家の前の田んぼもチューリップ畑になりますよ、
その時を楽しみにしているのですが・・・


<< チューリップ畑 3      すずらん >>