きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 06日

ミヤマカタバミ


色鮮やかな チューリップとは 対照的に

里山の 花たちの 色は

いつも 控えめで 静かだ・・・

d0047885_22575546.jpg



元気な 子ども達の 笑顔や

にぎやかな 笑いさざめく声が チューリップには 良く似合うけれど

この 静かな 花たちには

はにかむような ほほ笑みを 思い浮かべる・・・


d0047885_22562053.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2011-05-06 23:08 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13526775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2011-05-06 23:14
派手さはありませんが、可憐で見ている人に優しさをくれます。
こういう花を探しに、野山を歩きたいものです。
Commented by macokarei at 2011-05-07 15:26
おお~見たことあるような・・・
こういう可憐なお花がまこは好きだにゃ
Commented by 野澤敬子 at 2011-05-07 19:28 x
やっぱり野に咲く花の方が私は好きです。あでやかさより、周りの景色の中に溶け込んでいるその姿が好き。今は野の花がとても美しい季節ですね。うちでもタンポポ、ウツギ、カラスノエンドウ、イチリンソウなどなど、あちこちにちらほら咲いています。
Commented by shizenkaze at 2011-05-07 23:14
私は派手な花よりもこの『ミヤマカタバミ』の花が好きです・・・・・
観光地の人が多い植物園で多くの人達の目に触れて堂々としている花も綺麗ですが、人の来ないような所で健気に咲いている花にエールを送りたいです・・・・・^^
Commented by mayumis39 at 2011-05-08 23:53
*ironskyさん
野の花は、気取らず飾らず、素直なところが良いですね^^
Commented by mayumis39 at 2011-05-08 23:54
*まこさん
鳥さんたちを見に行ったときに足元に咲いていたかもしれませんね^^
私も大好きです♪
Commented by mayumis39 at 2011-05-09 00:01
*野澤さん
お宅の周りの様子、時々見せていただいて写真から想像したりしています^^
自然あふれる良いところですね♪
春の野の花たちは、優しくてホッとします^^
Commented by mayumis39 at 2011-05-09 00:03
*shizenkazeさん
やはり、shizenkazeさんも同じような気持ちを抱いておられるのですね、うれしいです。


<< イカリソウ      チューリップ畑 3 >>