2011年 05月 14日

麦畑


d0047885_22525695.jpg


緑の 風が わたってゆく・・・

頭の 上を

ごお~っと 音を たてて

大陸からの 黄砂を 少し 含んだ 

緑の 風が わたってゆく・・・

昨日からの 強い 風が そのままに

麦畑の 上を

音を 立てて わたってゆく・・・



[PR]

by mayumis39 | 2011-05-14 23:01 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13579845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-05-14 23:42
今日の写真を見て久しぶりに『風』を見たような気がします・・・^^
長良川の堤防に咲いているカラスムギやハルジオンが風で揺れる事は見ますが風の通り過ぎる姿はなかなか見られないです・・・・・
Commented by dune-planet at 2011-05-15 20:19
背中を押してゆく風を感じますね
乗ってみたいな
Commented by mayumis39 at 2011-05-15 23:57
*shizenkazeさん
この、風が通り抜ける風景は好きです。
長良川の堤防を吹き抜けていく風、想像してみました・・・ 見てみたいです^^
Commented by mayumis39 at 2011-05-15 23:58
*dune-planetさん
風に乗って、どちらへ・・・?
Commented by cahiersauvage at 2011-05-16 09:44
麦畑もこうも広大だと、すがすがしいですね。特に緑色の時はさわやか。こめも似たような風景だと思うけれど、麦の方がだんぜん絵になるのはどうしてでしょう。
Commented by 74mimii at 2011-05-16 13:09
まぁ~ 清々しい!
麦の穂を右に左に乱しながら渡って行く風を
頬に感じるようですねぇ!
素晴らしい風景を楽しませて頂きました♪♪
Commented by mayumis39 at 2011-05-17 00:21
*野澤さん
このブログを始めたのが、麦畑からでした。
だから、5月には麦畑を撮っています^^ 麦秋の頃も 好きですよ。
以前、緑の稲も撮ったことがありますが、
麦のほうが穂が大きい分だけ動きが大きくて、風の通り道が良くわかるようです。
Commented by mayumis39 at 2011-05-17 00:22
*mimiさん
こういう風景、大好きなんですよ^^


<< ニリンソウ      コマユミの花 >>