2011年 05月 15日

ニリンソウ



d0047885_2344393.jpg


みどりの 風が 吹きわたっていても

思いのほか 

林の中は 静かで

今年は 少し 遅い ニリンソウが 

まだ 待っていてくれた・・・




[PR]

by mayumis39 | 2011-05-15 23:52 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13586524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jvd at 2011-05-16 21:18 x
・爽やかな春の息吹を感じさせてくれます!
バックのボケ味も感じよくまとまっています。
Commented by ironsky at 2011-05-16 21:22
ニリンソウ、ひっそりと咲いていますね。
緑の風が吹いている・・・・本当にそんな感じがします。
Commented by shizenkaze at 2011-05-16 22:30
ニリンソウやイチリンソウの学名が『アネモネ』って知った時にはビックリしましたが考えれば同じキンポウゲ科でしたね・・・・・^^

最近はニリンソウに会えなくなりました
釣りに行っていた頃には良く見た花なのに、それだけ奥へ出掛けなくなったのでしょうね・・・・・

また出逢いたいですね~
Commented by mayumis39 at 2011-05-17 00:23
*jvdさん
ありがとうございます。
今年は、ニリンソウが咲いている時間も長いようです。
Commented by mayumis39 at 2011-05-17 00:25
*ironskyさん
ここは、だんだん花が増えているように感じます。
鳥の声と、少しの風の音、静かです。
Commented by mayumis39 at 2011-05-17 00:27
*shizenkzeさん
コメントを読んで調べてみたら、そうなんですね、びっくりです^^
また、会いに出かけてみてくださいね♪


<< 山吹      麦畑 >>