2011年 05月 17日

山吹



d0047885_043952.jpg


緑の 芽ぶきの中で 

鮮やかな アクセントで きりりと 引き締まる・・・



[PR]

by mayumis39 | 2011-05-17 00:16 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13593847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by copper-eye at 2011-05-17 02:03
山吹の黄色って、きりり、、
独特の黄色ですね。山吹色っていいますし。。 ^^
うちの庭にあるのは八重。 こんな一重が素朴で好きです。
Commented by mico at 2011-05-17 06:55 x
新緑の中で鮮やかな黄色が目を惹きそうですね。
山野で山吹に出合ってみたくなりました。
Commented by mayumis39 at 2011-05-17 23:30
*コパさん
我が家の山吹も、義母が植えた八重の花なんですよ。
やっぱり私もこういうところで見る花のほうが好きです^^
Commented by mayumis39 at 2011-05-17 23:32
*micoさん
この色は遠くからでも目立ちますよね。
新緑に映えて、いっそうきれいです^^


<< 水鏡      ニリンソウ >>