きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 17日

水鏡


田に 水が はられて 代掻きが 終わると

風が 凪いだ 朝や 夕暮れ

そこは 周りの 風景を 映し出す 水鏡

・・・私の 好きな 特別な 時間

d0047885_18364837.jpg



また 今年も

皐月が 満開になって

様々な 思いが 巡る・・・

d0047885_18474059.jpg




・・・きょうは 母に 電話を かけた・・・











なんだか うれしそうだね♪



d0047885_18523057.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2011-05-17 18:54 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13598032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magnifika at 2011-05-17 19:16
懐かしいような風景です。幼い頃、田も空もとっても大きく見えた日を思い出します。懐かしい日にたち帰らせてもらい有難うございました!
Commented by jo3jvd2 at 2011-05-17 21:45
・皐月の花弁の中の1枚には鮮やかな模様がついています。
これはミツバチにアピールするためだそうです、そして人間には
美しさを際立ててくれていますね。
Commented by mayumis39 at 2011-05-17 23:35
*magnifikaさん
こちらこそ、おいでいただきありがとうございます。
今夜は、この水鏡に、綺麗な月が映って、いい夜です^^
Commented by mayumis39 at 2011-05-17 23:43
*jvdさん
そうですね、植物はとても良くできていますね。
私も、毎年、ミツバチさながら皐月に寄って撮ってしまいます^^
Commented by 74mimii at 2011-05-18 13:56
まぁ~ 素敵!
平和ですねぇ。
うっとり眺めてしまいました・・・
Commented by mayumis39 at 2011-05-19 00:54
*mimiさん
平和です、本当に!
毎年、この風景を見られて、幸せです^^


<< 月光      山吹 >>