きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 17日

月光


pm8:40
d0047885_23461869.jpg


月の 夜を 楽しむ カエルの 合唱が 

にぎやかだ

水鏡の 月も ゆれる 

五月の 宵



[PR]

by mayumis39 | 2011-05-17 23:57 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13600106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by copper-eye at 2011-05-18 01:03
水面に満月がゆれて、、静寂が聞こえるようです、、、
あ、カエルの合唱? ^^;
Commented by cahiersauvage at 2011-05-18 06:38
カエルはなんて鳴きますか?うちの近くではカタカタというような、木琴を叩くような音を出します。小さいカエルらしい。それともカエルじゃないかしら。この頃は鳥も他の動物も、あちこちでかしましく鳴いているので、姿が見えない限りよくわからないわ。でも、命を感じますね、この季節。
Commented by namiheiii at 2011-05-18 09:15
身体が不自由になって、こんな夜景随分と見ていない気がします。蛙の鳴声も聞いてみたいです。田に水が張られると心が和みますね。
Commented by kiyooku at 2011-05-18 20:39
今晩は
素適な表現ですね~
本当に今朝は大きな月に感激でした。
Commented by shizenkaze at 2011-05-18 22:51
月光と書いてあるとベートーベンの月光の曲や月光仮面、子供の頃に流行った忍者部隊『月光』など色々なものが浮かんで来ます・・・・・

お月様を長い時間眺めている事が少なくなりました・・・・・
月明かりの写真とても良く写せていますね~
私は写した事が無いので見惚れました・・・・・^^
Commented by mayumis39 at 2011-05-19 00:57
*コパさん
なかなか、上手く撮れなくて毎年挑戦しているのですが・・・
見たままに伝えるのは、ほんとに難しいですね。
きょう(17日)には、田植えが行われて、また違った風景になりました。
Commented by mayumis39 at 2011-05-19 01:04
*野澤さん
カエルは、普通に鳴いていますよ^^
カタカタですか・・・どんなカエルなのでしょう・・・
ここに居るのは、アマガエルとトノサマガエルです。
野澤さんの所も、いいところですね^^ 素晴らしい命があふれている・・・
Commented by mayumis39 at 2011-05-19 01:08
*namiheiiiさん
きょう、夕方帰宅すると、すっかり田植えが終わっていました。
今度は、稲がいきいきと育ってくるのを見るのが楽しみになります。
居ながらにして、こうした風景を見られるのは幸せなことだと思います。
気温の変化が激しいこの頃、どうぞご自愛ください。
Commented by mayumis39 at 2011-05-19 01:11
*kiyookuさん
いつも早起きのkiyookuさん、明け方の沈みゆく大きな月が見られたのでしょうね^^
そういう月も見てみたいです。
Commented by mayumis39 at 2011-05-19 01:13
*sizenkazeさん
実際には、もっともっと綺麗だったのですが、
見たままに伝えられなくてちょっと残念です。
今日も、月がとても明るくて良い夜です^^
Commented by mc1998r at 2011-05-21 00:47
こんばんは

こちらもすっかり
おなじ風景です。

カエルの合唱は
心地よいですね。^^
Commented by mayumis39 at 2011-05-22 01:12
*mc199rさん
こんばんは。
今夜も カエルの合唱が 響き渡っていますよ^^


<< ぷっくり      水鏡 >>