人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 24日

温泉

きょうは、この時期 我が家の恒例行事の、ワックスがけの日。子供達が家を離れてからは、子供をあてにするわけにもいかず、夫婦二人でがんばるしかない。腰が痛いとかなんとか言って、サボるわけにもいかず、ほどほどで、手を打って、四角いところもまあるくやり過ごして、なんとか家中のワックスを、かけ終わった。梅雨は明けきってはいないけれど、これだけ暑い日が続けばワックスも早く乾く。それでも、もたもたしながら終わったのは、夕方5時過ぎ。やれやれ・・・。これで、旧盆も、気持ち良く迎えられると言うものだ。
さて、ワックスがけの後は、これも恒例行事の、温泉へ・・・・・

ワックスがけの後は、いつも井口(いのくち)の「ゆうゆうランド花椿」と決まっている。家の近くには、車で15~20分も走れば小さな温泉がいくつかある。地域の住民のための静かな温泉。贅沢なことに、露天風呂まである。
日が長いので、明るい内から温泉につかるなんて、なんたる幸せ!!
きょうも、しっかり働いたなあ・・・・なんて、自分にご褒美?でも、そこんところは、ちょっと違うなあ・・・・思うことは、晩御飯 何にしようかなあ・・・とか、息子たちはどうしているかなあ・・・などと、他愛も無いことばかり。・・・ああ、きょう疲れたなあ。

さて、温泉。
温泉_d0047885_0114174.jpg

源泉は43度で、ほぼ中性。きりきず、やけどなどに効能ありとか。かけ流しではないけれど、まあ、温泉には違いないから、上がった後は、お肌サラサラ。すっきりした。・・・・家では 冷蔵庫のビールが待っている!!

by mayumis39 | 2005-07-24 00:27 | 徒然に・・・


<< ほのかな香り      ハンゲショウ(半化粧または半夏生) >>