2011年 05月 24日

夕暮れに・・・


pm6:50
d0047885_2361748.jpg



いつまでも 空が 明るくて

一日が 少し 長いような 気がして

それは なんだか

ゆったりと 

うれしくて

「ごはんだよ~ お家に はいりなさ~い!」・・・と 

母に 呼ばれた 子どものころに 

ちょっと 還って ゆきたい 気持ち



[PR]

by mayumis39 | 2011-05-24 23:20 | 空&雲 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13644412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syun200 at 2011-05-24 23:53
こんばんは^^
この時期は日が伸びて 時間を錯覚する事がありますよね
子供の頃 明るさに呆けて遊びまわり
夕方の大好きなTV番組を見逃して悔しい思いをしたり
家に帰るともう夕食が始まっていて父に怒られたり
そんな子供のころを思い出しました
Commented by copper-eye at 2011-05-25 11:30
のどかな風景が広がっていますね。
子供の頃、夕方もう薄暗くなって、それでももっと遊びたくて、、
その頃はまだこんな風景が見られました。
還って行きたい気持ち、わかります。^^
Commented by magnifika at 2011-05-25 13:04
「ごはんだよう・・・」聞こえてきました!
その頃は田んぼって海のように広いなと思っていました。幼い頃を呼び戻していただき有難うございました。
Commented by shizenkaze at 2011-05-25 22:49
日が長くなりましたね~
それだけ色々な事が出来ますが疲れます・・・><


この写真を見ていたらカエル達の合唱が聞こえてくるように思えました~^^
Commented by mayumis39 at 2011-05-26 00:26
*syun200さん
こんばんは!
いまでも、こういう時期はすぐには家に帰れない気分になります^^
この頃は、田舎でも、いつまでも外で遊んでいる子供も見かけなくなりました。
子どもの頃のほうが、時がゆっくりと流れていたような気がしますね^^
Commented by mayumis39 at 2011-05-26 00:28
*コパさん
コパさんにも感じていただけて、うれしいです^^
この風景が、ずっと変わらないでいてほしいと思います。
Commented by mayumis39 at 2011-05-26 00:30
*magunifikaさん
懐かしい風景に会うと、ふと子どもの頃のこと、思い出しますね^^
Commented by mayumis39 at 2011-05-26 00:35
*shizenkazeさん
そうなんです、なんだか得した気分にもなりますが、
仕事が終わってからウロウロしていると、後であせって後悔したりします**
この時間は少し静かになりましたが、
夕方などは、窓を閉めて家の中に居ても、
まるで庭にでも出ているような錯覚をするくらいのカエル達の大合唱です^^


<< 散居の夕暮れ      雨上がりの朝  >>