2011年 05月 26日

散居の夕暮れ



きょうは 夕陽を 見に行こう!

少し 落ち込んだ日には

少し 高い所から 眺めてみよう!

・・・そう思いながら

一日を 過ごしていた


d0047885_040759.jpg
閑乗寺にて pm6:12


まだ 夕焼けには 少し 早く

湿度が 高くなってきているのか 薄い雲が たなびいていた・・・


これが 私の 住む 散居の風景

・・・少し 肩の 力が抜けて 

ほっと 息をついた





ああ・・・

そろそろ 夕焼けの 時間

d0047885_046366.jpg
pm6:36






d0047885_0481824.jpg
pm6:42


ふうっ~!

さあ

また あしたから がんばろう!








 
[PR]

by mayumis39 | 2011-05-26 00:56 | 自然 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13651315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほっとこーひー at 2011-05-26 14:03 x
素敵な風景ばかりですね♪
見ているだけで心が和んできますね・・・
Commented by kiyooku at 2011-05-26 19:44
今晩は
素適な風景ですね~
又、気分転換の場所をお持ちですね。
この風景を見ながら、今日も一日頑張ったと・・・・
明日も頑張ろうと、 気分転換は大切ですよね。
Commented by jo3jvd2 at 2011-05-26 21:10
・3枚目、私も元気が出ました。
ありがとうございました!
Commented by coppereye at 2011-05-26 22:49
一枚目、しばらく眺めてしまいました。 
そして三枚目、夕陽が写って何と美しいんでしょう。
こころ旅で見た景色です♪ 
Commented by shizenkaze at 2011-05-26 23:04
『フゥ~~』
溜息が出るほど素適な風景ですね・・・・・^^

仕事をしていて少し疲れた時には窓から外を少しだけ見ています
堤防の向こうに山々の姿が見えるので見て気分転換をしています
その山の向こう側に『ももたうんさん』の街があるのですね~~^^
Commented by magnifika at 2011-05-27 10:31 x
pm6:42・・・絵画の「晩鐘」のように今日を無事過ごせたことに感謝の念と、明日への静かなエネルギーが満ちてきますね。敬虔な気持ちにさせてもらいました。
Commented by mayumis39 at 2011-05-28 01:20
*ほっとこーひーさん
ここに居ると、日々のもやもやとしたものを忘れます^^
Commented by mayumis39 at 2011-05-28 01:22
*kiyookouさん
そちらの、いつものお気に入りの海岸風景もいいところですよね^^
こういう場所があることは、とても幸せなことだt思います。
Commented by mayumis39 at 2011-05-28 01:26
*jvdさん
今年は、少し季節がすすんでいて、
田植えが終わった所多かったので、光の当たり具合がちがていました。
滋賀ナンバーと和泉ナンバーの車も停まっていましたよ。
Commented by mayumis39 at 2011-05-28 01:31
*コパさん
「こころ旅」・・・我が町の風景も映し出されていたのですね^^
来年は、もう少し早い時期に、ぜひこちらへいらしてくださいね。
もっと、美しい夕景が見られるかもしれませんよ♪
Commented by mayumis39 at 2011-05-28 01:34
*shizenkazeさん
はい!東海北陸道を2時間ほど走ればすぐですよ^^
shizenkazeさんにとって、気分転換のできるところは、
やはり、堤防なんでしょうねえ~
Commented by mayumis39 at 2011-05-28 01:39
*magunifikaさん
こういう風景を眺めるだけで、とても良い気分転換になるのですからいいものですね。
でも、きっとみんな、とっておきの素敵な場所を持っているんでしょうね^^
Commented by namiheiii at 2011-05-29 18:31
こんな平和な風景があって、一方で津波や原発事故に苦しむ人がいるなんて…
Commented by mayumis39 at 2011-05-29 22:19
*namiheiiiさん
あの大津波の後、
ここでは、あり得ないことなのに、津波が近くのスーパーを襲う夢を見ました。
ここにいてさえ、それほどの衝撃でした・・・
いつも見ている風景が、これからもずっと変わらぬように、
そして、東北の町や人々や、自然に、
また平和なまいにちが戻るようにと、祈っています。
Commented by syun200 at 2011-06-01 23:21
こんばんは^^
誰にもお気に入りの場所があって
その場所が見せる表情に一喜一憂して
素敵なお気に入りの場所ですね
Commented by mayumis39 at 2011-06-02 18:48
*syun200さん
いつもは、家から眺めているこの山の小さなスキー場から、
反対に、我が家が何処かに見えているはず・・・(?)
ここからぐ~んと見渡せば、こころも、のびのびとおおらかになれる気がします^^


<< タニウツギ      夕暮れに・・・ >>