2011年 05月 30日

小さなランプ



ちいさな 森に

オレンジ色の

ちいさな ランプが

ぽっと 灯って・・・

なんだか それが 

とても 完成された かたちに 思えた



d0047885_22582199.jpg





[PR]

by mayumis39 | 2011-05-30 23:02 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13683285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-05-30 23:29
キノコと苔の仲間がこっそり見られるような感じでとても楽しくなりました・・・・・
こんなランプが所々に灯っていたら森の小さな生物達は迷子になりませんね・・・・・♪^^
Commented by 74mimii at 2011-05-31 07:36
このランプを中心に緑の妖精たちが
顔をよせあって囁いていますねぇ~
Commented by ほっとこーひー at 2011-05-31 09:25 x
まるで不思議な世界に入り込んだような気分ですね♪
Commented by mayumis39 at 2011-06-01 00:05
*shizenkazeさん
ここは、我が家の庭の隅、
遊びに来るのは、やっぱりカエル君ですね^^
Commented by mayumis39 at 2011-06-01 00:06
*mimiさん
うふっ^^
どんな会話をしているんでしょうね♪
Commented by mayumis39 at 2011-06-01 00:08
*ほっとこーひーさん
ゼニゴケの森も、こうして見ると不思議の国のようです^^
Commented by namiheiii at 2011-06-01 10:45
別世界ですね。よくこの小さな自然を見つけましたね。何というキノコでしょう?破れた傘のような胞子柄はゼニゴケなのですか?ランプという表現もぴったりです。
Commented by コパ at 2011-06-01 13:01 x
ほんとに灯りがついているみたい。。
暖かい灯りがポッと。
誰がこの下で読書しているのかな〜? カエル君? ^^
Commented by mayumis39 at 2011-06-02 18:16
*namiheiiiさん
キノコの名前はわかりませんが、
「破れ傘」はゼニゴケの雌株からできているということです。
紫陽花の根元のあたり、お隣の陰であまり陽が当らないので、苔がいっぱいです。
Commented by mayumis39 at 2011-06-02 18:17
*コパさん
そうですね、多分カエル君でしょう^^
Commented by magnifika at 2011-06-05 20:25
なんとファンタジックな! 童話の世界の光景のようですね。mayumiさんのような目を持っていたら、きっと身近に色々な世界が見つけられるのかもしれませんが・・・なかなかこんな風にステキにとらえられません。
Commented by mayumis39 at 2011-06-06 22:26
*magnifikaさん
たまには、足元に目をやってみると、
違った世界が見えてきて、とても新鮮ですよ^^


<< ヤブデマリ      強い風の夜に・・・ >>