2011年 06月 01日

ヤブデマリ




少し 時間が できて

森へと 出かければ

そこは

ますます 緑が 濃くなって

森の においが 増していた


d0047885_23445346.jpg



昨日までの 雨の におい

勢いを 増した 下草の におい



それは

ほんの 少しだけ

夏の 気配が 混じった

森の においの ような 気がした・・・




[PR]

by mayumis39 | 2011-06-01 00:02 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13690228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほっとこーひー at 2011-06-01 11:11 x
アップの画像が素敵ですね♪
見とれてしまいましたよ(*^^)v
Commented by コパ at 2011-06-01 13:02 x
ああ、森の匂いのするところ、、
憧れます。
深い緑と白い花がとっても素敵!
Commented by ぴぴ at 2011-06-01 15:36 x
ももたうんさんこんにちは
森が近くにあるなんていいなぁ楽しみ^^
写真森の香りが感じますよ。
自然満喫最高ね・・・。
Commented by shizenkaze at 2011-06-01 22:40
ヤブデマリは知らない人が見ればガクアジサイだと思いますね
スイカズラ科の花なのにどうしてユキノシタ科のアジサイ達に良く似ているのか不思議ですが植物にはこんな事は多いようなので私のような素人には頭が痛くなりますね・・・・・><

このヤブデマリの飾り花だけになったものがオオデマリなんですね~
オオデマリは近くでも良く見られますがヤブデマリはあまり咲いていないのでここで見られて嬉しいです・・・・・♪^^
Commented by ironsky at 2011-06-01 22:52
水分をたっぷり吸って、植物は一気に大きくなりますね。
でも、昨日今日の気温、ちょっと異常です。
肌寒くて、昨日は冬用の上着を着ていましたから。
Commented by syun200 at 2011-06-01 23:24
こんばんは^^
ひと雨ごとに春が来るように
この季節の雨は 夏を連れて来るんですね
夏のにおい ちょっとだけ頂いていきます
Commented by mayumis39 at 2011-06-02 18:19
*ほっとこーひーさん
大雪で傷んだのか、今年は花が少ないようで、
ちょっと、淋しい気がしました。
Commented by mayumis39 at 2011-06-02 18:22
*コパさん
平日は、夕方にしか行くことができないので、
お天気気をみて、仕事が終われば一目散です^^
少しの時間、自然の中で過ごすことが、気持のリフレッシュになっています♪
Commented by mayumis39 at 2011-06-02 18:25
*ぴぴさん
森のにおいが届きましたか?
一緒に感じていただけてうれしいです^^
Commented by mayumis39 at 2011-06-02 18:32
*shizenkazeさん
オオデマリは、庭に植えられているお宅もありますね、
ここは、毎年この木がたくさんあって、楽しみなのですが、
今年は花が少なくて、少しがっかりでした。
でも、まだタニウツギもたくさん咲いていましたし、花筏の小さなな花も、咲き始めたところでした。
ヤブデマリを楽しんでいただけて良かったです^^
Commented by mayumis39 at 2011-06-02 18:36
*ironskyさん
急に暑くなったかと思えば、また寒くなったりと、
こちらも気温の変化の激しいこの頃です。
体調を崩さないように気をつけなくては・・・
Commented by mayumis39 at 2011-06-02 18:43
*syun200さん
どうぞ、どうぞ ^^
これからは、夏の風も届けられるといいなぁ~^^


<< 霧の朝に・・・      小さなランプ >>