2011年 06月 04日

トンボが 肩に とまった日



いつもの 場所で
鳥の声を 聴いていると
草の上を つい ついと トンボが とんでいた
目で 追っていたら
スイっと 私の 右肩に とまった

あら! まあ!

左手で カメラを ごそごそとしていたら
トンボは また スイっと 離れていった

山の エゴノキの 花にも 会えたし
ヤマボウシにも 会えた・・・


d0047885_2252153.jpg




d0047885_2253141.jpg



この日は 今シーズン 初めて トンボに 会えた
うれしい 金曜日の 夕暮れ・・・



[PR]

by mayumis39 | 2011-06-04 23:01 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13714804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jvd at 2011-06-05 08:06 x
・緑が眩いですね、生命の息遣いが聞こえてきそうです。
私は手に止まってくれたことがあります、幸い左手だったので
右手で撮ることができました。
Commented by kiyooku at 2011-06-05 10:42
こんにちは
素適な出会いが出来た様で・・・・
今年も出会えると嬉しく成りますよね。
緑に白の花は可憐で素適ですね。
Commented by 74mimii at 2011-06-05 13:22
二つの緑と白いお花でもそれぞれ形や色の違いが
個性を主張しているよう・・・そしてそれぞれが季節を謳歌しているよう。
自然は素晴らしいですねぇ!
Commented by magnifika at 2011-06-05 20:38
この時期は白い花が多く開花しますね。エゴノキのお花がこんなに清楚で美しいとは・・・初めて知りました。私もエゴノキのある「好きな場所」を見つけたいと思います。
Commented by shizenkaze at 2011-06-05 21:27
ヤマボウシはまだこちらでも綺麗に咲いていました・・・・・
梅林公園でも、ふれあいの森でも白い色がとてもよく目に付きました

エゴの花はとっくに散りましたのでこれからは猫足でも探してみようかと思っています・・・・・^^

トンボは釣りをしていたころによくロッドにとまりました・・・・・
可愛いし脅かすのは嫌なので飛び去るまでは釣りは中止でした^^
Commented by mayumis39 at 2011-06-06 22:07
*jvdさん
こんばんは!
こちらは、まだ梅雨入りしていなくて、
ほんとに緑が綺麗です^^
この季節に、もうトンボを見ることができ、ちょっと驚きました。
Commented by mayumis39 at 2011-06-06 22:09
*kiyookuさん
そうですね、少しの時間でもこういうことに巡り合えると、
ほんとにリフレッシュできますね^^
Commented by mayumis39 at 2011-06-06 22:11
*mimiさん
山にある木々の緑も、花も、
自然の中で見るものは、やっぱりいっそう輝いてみえますね。
Commented by mayumis39 at 2011-06-06 22:13
*magunifikaさん
きょうもお天気が良くて、夕方少しだけ、白い花を見に行ってきました。
まだまだ、綺麗でしたよ^^
Commented by mayumis39 at 2011-06-06 22:18
*shizenkazeさん
きょうも、エゴノキの花がたくさん咲いているのに出会いましたよ^^
「猫足」・・・エゴノキのムシコブでしたね。


<< きょうの夕暮れ      ノアザミ >>