2011年 06月 08日

麦秋



d0047885_2014514.jpg


緑の 風が 渡って行った 麦畑も

今は

黄金の 海



[PR]

by mayumis39 | 2011-06-08 20:03 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13739058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-06-08 23:33
黄金色に輝いている麦達・・・・・
『麦秋』って言う言葉は好きです~^^

今日のFMで岐阜県の産地(海津市)では麦の刈り取りが始まったと言っていました・・・・・
もうそんな季節なんですね~^^
Commented by mayumis39 at 2011-06-09 00:47
*shizenkazeさん
「麦秋」・・・私も好きです♪
ああ・・・この言葉からは、のびのびと両手を広げてこういう麦畑に前に立ってみたい気持ちになります。

季節が進むのが早くて、
うっかりしていると、置いてきぼりになってしまいそうです^^
Commented by jvd at 2011-06-09 14:55 x
・子供の頃麦踏をしたことがあります、食べ物を踏みつけて良いのだろうか?
と子供心に思いましたが、その方が逞しく育つと聞かされていました、
今は主食では無いのでこれはビールになるのでしょうか?
↓ そろそろ出番だと思ってました、何だか癒されますhi
Commented by mayumis39 at 2011-06-09 23:16
*jvdさん
今では麦踏の光景など見られませんね、
そういう光景も、懐かしい・・・という言葉でひとくくりにされてしまう時代になりました・・・。
カエル君の登場は、やっぱり必須ですね^^


<< 白い花 (桜が池にて)      おや なに見てるの? >>