きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

白い花 (桜が池にて)


仕事が 終われば

いそいそと 出かけるところ

それは

森の においの 緑の 中だったり

静かな 林辺だったり

鳥の 鳴き声を 聴く 里山だったり・・・

でも きょうは

桜が池


白い 花が たくさん 咲いていた


タンナサワフタギ
d0047885_20211444.jpg






エゴノキ
d0047885_20215458.jpg



きょうの 一日を スッキリと 終えて

また

あしたからの 「ちから」にするための

これが 私の 好きな 時間




[PR]

by mayumis39 | 2011-06-09 20:33 | 花暦 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13745675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-06-09 22:47
タンナサワフタギの花も小さな花が集まって咲くので綺麗に見えますね・・・・・^^
今日私が載せたガマズミも小さな花がたくさん集まっている花なので好きでした~

タンナサワフタギは実物は見た事がないのでいつか見たいですね・・・・・^^

エゴノキにはまだ蕾が多いですね~
こちらはもう全部散って、これから実が生りますね・・・・・
最近はエゴノキに見られる『猫足』探しを始めましたがまだ見られないですね~^^
Commented by mayumis39 at 2011-06-11 01:08
*shizenkazeさん
エゴノキは日当たり具合によってずいぶん違うようです。
もう、ずいぶん花を散らしてしまっている木もありましたしね・・・
ここは、先日の満開のエゴノキがあった所より、ほんの少しだけ標高が高いので、
まだ蕾のも野もあるのかもしれません。


<< ヤマグワの実      麦秋 >>