きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 11日

ヤマグワの実



d0047885_1131831.jpg



もう少し 待っててね

おいしく なるまで

待っててね♪



[PR]

by mayumis39 | 2011-06-11 01:17 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13753594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cahiersauvage at 2011-06-11 20:21
うちにも桑の実が実っていますよ。美味しくなる前に、気の早い鳥たちがついばんでしまうわ。今日、私はひとつ、熟したのを食べました。あまくておいしかった!裏の桑の実は赤くもならないうちに鳥たちが食べてしまいました。
Commented by syun200 at 2011-06-11 20:29
こんばんは^^
そんなもの食べて お腹壊しても知らないよ
よく 母親に怒られたものでした
それでも 桑の実は神様が恵んでくれた子供たちのおやつ
食べた事は母親には内緒だったけど
口の中が真っ赤になるから すぐばれちゃうんですよね^^:
Commented by shizenkaze at 2011-06-11 23:55
梅林公園にも大きな桑の木があって今の季節にはパラパラと実が落ちてきます・・・・・
傘でも逆さまにして受け集めて持って帰りたいくらいですが時間が掛かりそうなのでいつも諦めています・・・・・

長良川の河原に生えている一人生えの桑の木にも実が生っていました
この実は河原にいる色々な小鳥達のデザートになっています~^^
Commented by vegetarian at 2011-06-12 18:07 x
お久しぶりです

桑の実は子供の頃のおやつみたいなものでした。
近所の森林公園を散歩中に見つけると、廻りに人が居ないのを確かめて味見しています。(^^)

チョットだけね。
Commented by jo3jvd2 at 2011-06-13 20:20
・山野草や木々には全くオンチな私です!
しかしよくご存知ですね、一年中様々な施設の移り変わりを
草木で教えていただいて居るようです。
もう少し自然に目を向けてみようと思います!
Commented by mayumis39 at 2011-06-13 23:29
*野澤さん
何度も、何度も通うこの場所で、
今年はたくさんの桑の実が生っているのに出会いました。
こんなにたくさんの木があったかしら・・・と、思うくらい。
野澤さんのお宅はほんとに良いところにありますね^^
Commented by mayumis39 at 2011-06-13 23:36
*syun200さん
こんばんは!
楽しい思い出ですね^^
今の子どもたちにも、経験させてあげたいですね。
Commented by mayumis39 at 2011-06-13 23:40
*shizenkazeさん
なるほど、傘ですね・・・
ムカゴは傘を広げて落としますよ^^

美味しい実は、小鳥たちもちゃんと知っているんですね^^

Commented by mayumis39 at 2011-06-13 23:44
*vegetarianさん
コメント、ありがとうございます!

チョットだけですか^^ たくさん食べると、ばれちゃいますものね♪
Commented by mayumis39 at 2011-06-13 23:48
*jvdさん
この頃は、少し忙しく、こういうところをゆっくりと歩けないので淋しく思っています。
まだまだ、いろんなことを知りたいものです。


<< やあ やあ!      白い花 (桜が池にて) >>