2011年 06月 16日

夕焼けの色は・・・


屋敷林の 杉が 切られ

廃校が 新しい 大きな 保育園に 変わり

田んぼが 駐車場に なっても・・・


変わらないのは

夕焼けの 色

d0047885_21552751.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2011-06-16 21:59 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13806149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-06-16 22:15
本当にいつも変わらないように見られる夕日、夕焼けの色です・・・・・
これがピンクに見え続けたり、紫色に輝いたり、灰色ばかりになったら地球の最期なのかも知れないですね・・・・・

今日は曇り空で皆既月食が見られませんでしたし、今は雨が降り続いていますが、土曜日頃には綺麗な夕焼けが見られると思います・・・・・

温暖化やら原発事故で少しは危うくなっていますが、まだまだ地球は頑張ってくれて綺麗な夕焼け空も見続けられそうですね・・・・・♪^^
Commented by dune-planet at 2011-06-16 22:17
遠く離れていても こちらでも同じ風景が見られます
水面すれすれに飛ぶツバメの姿があまり見られなくなったのが残念です
Commented by coppereye at 2011-06-17 01:20
淡いピンクの空、田んぼにもピンクが映って、、
美しい‥。溜息が出そうです。
夕焼けがとてもきれいでも、うちから見えるのは家やビルに
囲まれた狭い空。こんな景色を見ると、ほんとに羨ましくなってしまいます。^^
Commented by mayumis39 at 2011-06-18 13:34
*shizenkazeさん
一昨日、ようやくこちらも梅雨入りし、きょうはそれらしい空模様です。
人間の生活上の都合でいろんな変化があっても、
自然は変わらないでほしいと思うのは、身勝手な希望かもしれませんね。
変わらなように、努力しなくては・・・
Commented by mayumis39 at 2011-06-18 13:40
*dune-planetさん
こういう何処にでもある風景が、一番落ち着いて安心できますね。
昨年まで町の小学生がツバメのお宿の調査をしていましたが、
小学生が少なくなってきたことなどから、今年からはなくなったと聞きました。
ツバメは、こちらでは、まだまだたくさん見られますよ^^
Commented by mayumis39 at 2011-06-18 13:44
*コパさん
家の中から見ていて、夕焼けの気配がすると、
慌てて、サンダルをつっかけて外に出ます^^
周りの景色も少しずつ変わってきました。
四角く区切られた空でも、夕焼けは綺麗ですよね、
空にもいろんな形があって、それぞれに美しいと思いますよ^^


<< 今朝の収穫      ムラサキツユクサ >>