きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 23日

ムスカリの種



d0047885_1953417.jpg


プランターに 植えたままの ムスカリに

種が できました

もう 何年も 植えたままなのに

毎年 花を 咲かせています

チューリップのように 球根で 植えるのだけれど

この種も 自然に こぼれて 

何年か後に 花が 咲くように なるかしら・・・?

チューリップは

種から育てても 花が 咲くようになるまでに

5年くらいは かかると言うけれど

ムスカリも 同じかなぁ・・・?


d0047885_1911760.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2011-06-23 19:13 | 花暦 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13862230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-06-23 22:46
ムスカリの種は初めて見ました・・・^^
ユリ科の植物でも球根だけでなく種が出来て繁殖するものが多いことは知っていましたが、なかなか目にすることは無いですね・・・・・
ヤブランやジャノヒゲで見られるのだからムスカリも同じですね?^^

種からは育つ事が少ないのでしょうね・・・・・
もし全部が簡単に育ったら周囲が同じ植物だらけになってしまいます
自然界って良く出来ていますね~♪^^
Commented by mayumis39 at 2011-06-24 22:12
*shizenkazeさん
そうですね、ほんとに自然はよくできていますね。
人間には、とてもかないません、学ぶべきことは永遠に尽きないでしょうね^^


<< 梅雨      ヤマアジサイ >>