きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 24日

梅雨


朝から 暑い 風が 吹いていた

今年は 今のところ 雨が 降り続くような 梅雨では なくて・・・

am8:10

d0047885_22491029.jpg


雨雲が 風と共に 流れてゆけば

夏空も ちゃんと そこに あるのだ


d0047885_22263439.jpg
am8:11


「空梅雨だなんて 侮っちゃ いけないぜ」・・・と

ミナミ君が 突然に 言う

「いくら あんまり 降らないからと言っても まだまだ 分からないぜ」・・・と


3年前の ゲリラ豪雨で 川の水が 増水し
河川敷に 停めてあった 車が 流されて
橋げたに ゴ~ン ゴ~ンと あたる音が
恐ろしくて とても 怖かったよ

皆の 記憶に 焼きついているのは
茶色く 濁って 
ごうごうと 流れていた 川の 様子

職員さんが 
あの時のことを 話してくれた


そうなんだ

ミナミ君の 言うとおり

まだまだ 油断していては イケナイ

各地で 被害が たくさん 出ている

そうなんだ

晴れ間が 見えるからと言って

まだ まだ 油断していては イケナイ・・・



[PR]

by mayumis39 | 2011-06-24 22:46 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13878863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-06-24 23:27
ずっと『降りそうで降らない天気』が続いていました
岐阜も毎日のように30度を越すとても暑い6月になっています・・・・・
天気予報では『時々雨』でも降らなかったので明日何処かへカメラを持って出かけようと思いながらブログを更新していたら窓の外で雨音が・・・・・><
明日は久しぶりに雨になりそうです~><

何事も気楽に思っていてはいけないですね・・・・・
Commented by mayumis39 at 2011-06-25 23:21
*shizenkazeさん
昨夜は、遅くから強い雨が降ったり、
明け方には一瞬停電もして、不安になるようなお天気でした、
不安定な梅雨を乗り切るために、油断は禁物ですね。



<< ササユリ      ムスカリの種 >>