きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 25日

ササユリ




d0047885_2382093.jpg


ヤマイモに 絡みつかれても

しっかりと 花を 咲かせる

楚々として たくましき チカラ

ササユリの

この 強さ・・・


d0047885_2393718.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2011-06-25 23:16 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/13890631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 野澤敬子 at 2011-06-26 07:00 x
うちの前の山にも、子どもの頃には笹百合が沢山咲いていて、小学校によく持っていったものなのに、今では絶滅しています。わずかにカタクリが残っていて、春先に可憐な花を咲かせてくれます。こんな風に山の中に、他の草と絡み合いながら咲いている方が笹百合らしいですね。
Commented by mico at 2011-06-26 08:44 x
おはようございます。
山野に自生にササユリ清楚で可憐、おまけに逞しいですね。
先日のハイキングでこちらでも見かけ感動しました。
Commented by 74mimii at 2011-06-26 13:25
まぁ~ 何て清楚で美しい姿でしょう。
楚々とした姿の中に芯の強さが凛々しいです。
Commented by shizenkaze at 2011-06-26 21:25
ササユリは可憐に思えますが山の中などの厳しい所にも綺麗に咲きますね・・・・・
優しくて綺麗で強い女性武道家のように思えてしまいます・・・・・^^

こちらにも群生している所があるのですがなかなか出かけられません
今日は谷汲の百合園で百合の花を見て来ました・・・・・^^
Commented by mayumis39 at 2011-06-26 23:58
*野澤さん
今年は、ササユリにたくさん会えました^^
でも、カタクリの花には、タイミングが悪かったのか、会うことができませんでしした。
自然ののなかにある植物たちは、本当に正直でたくましく、
せめて気持ちだけでも見習いたいと、思うこのごろです。
Commented by mayumis39 at 2011-06-27 00:00
*micoさん
ハイキングで、出会うことができ良かったですね!

Commented by mayumis39 at 2011-06-27 00:03
*mimiさん
人の手にかからないい自然というものは、、
こういった混ぜものなしの力強さがあるのでしょうね・・・
Commented by mayumis39 at 2011-06-27 00:06
*shizenkazeさん
「女性武道家・・・まさにそういった表現が「ぴったり」かもしれません。


<< カエル君      梅雨 >>