きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 11日

ナツツバキが 咲いた!


10日am11:08
d0047885_23291178.jpg


朝から 

何度も 木のそばへ 見に 行った

ずっと 待っていた 花だから

ようやく 咲いた 花だから

綺麗なままに 残して おきたい・・・





[PR]

by mayumis39 | 2011-07-11 23:39 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/14070581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2011-07-12 06:27 x
おはようございます。
今年は夏椿の花を撮りそびれてしまい残念です。
Commented by jvd at 2011-07-12 15:44 x
丁度綺麗なままの花びらですね、一番綺麗な所を
撮って貰って花も喜んでいることでしょう!
↓ 一寸変わった形の雲ですね、月と鳥さんがアクセントに
なっています。
Commented by kiyooku at 2011-07-12 22:13
今晩は
素適な出会いに感謝ですね。
素適な物は何時までも・・・・
美味しい物は最後に・・・・(笑) 自分だけですね。
Commented by shizenkaze at 2011-07-12 22:50
夏椿の事は沙羅と呼んでいます・・・・・
でも夏椿の方が綺麗な名前に思えますね~^^
こんな暑い日に綺麗な花を咲かせて見せてくれるのだから冬の椿よりずっと強くて優しい花なんですね~^^
Commented by mayumis39 at 2011-07-12 23:55
*micoさん
それは残念でしたね。
たった一輪だけの花でしたが、ちゃんと記録に残せて良かったです^^
Commented by mayumis39 at 2011-07-12 23:58
*jvdさん
一日だけの花ですから、タイミング良く撮れてうれしいです^^

雲の形も次々に変わっていくので、これもタイミングですね。
Commented by mayumis39 at 2011-07-13 00:00
*kiyookuさん
うふっ! 美味しいものは最初に・・・のタイプです^^
もちろん、素敵なものは何時までも・・・デス。
Commented by mayumis39 at 2011-07-13 00:03
*shizenkazeさん
硬い蕾の様子から、もう少し先になるかなと思っていたのですが・・・
毎日、観察していた甲斐がありました^^
Commented by ほっとこーひー at 2011-07-13 12:25 x
ナツツバキの花が咲きましたね♪
綺麗な花ですね♪披露して頂きありがとう(^^♪
Commented by 74mimii at 2011-07-13 13:54
清々しさの中に愛らしさが・・・
葉の緑も美しいですねぇ~
Commented by mayumis39 at 2011-07-14 00:01
*ほっとこーひーさん
ねっ!可愛いでしょ^^
Commented by mayumis39 at 2011-07-14 00:03
*mimiさん
花は、残念ながらこれ一輪だけでしたが、漸くさいたので、感動おひとしおでした^^
また、来年を楽しみに待つことにしましょう・・・


<< コムラサキ      夏雲 >>