2011年 07月 12日

コムラサキ



コムラサキも 咲きました♪
d0047885_2340337.jpg


気がつけば 

向かいの 屋敷林から

夏の 声

まだ それほど にぎやかではないけれど

確かに

蝉の 鳴き声が 聞こえてきた

今年は 

梅雨明けも 早くて

ますます

にぎやかに なりそうな 

夏の 声




[PR]

by mayumis39 | 2011-07-12 23:47 | 花暦 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/14080259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-07-13 23:15
こちらでもコムラサキやムラサキシキブが咲いていました
でもまだセミの声は聞かれません・・・・・
関東の人が『セミの抜け殻』を載せていましたのでこれからこちらでも泣き声が聞こえるようになるのでしょうね?
桜前線、紅葉前線のような『蝉前線』って無いのかな・・・・・♪^^
Commented by mayumis39 at 2011-07-14 00:13
*shizenkazeさん
なんだか急に気温が高い日が続いて、蝉も鳴き出しのでしょう・・・
今年もまた、暑い暑い夏になるんですね。


<< 朝の会話      ナツツバキが 咲いた! >>