きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 17日

キツリフネ



d0047885_23402863.jpg


人待ち顔の キツリフネ

いったい 誰が 

この 釣り舟に 乗り込むのだろう・・・



[PR]

by mayumis39 | 2011-07-17 23:44 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/14119898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2011-07-18 13:13
キツリフネには森の精がふさわしそう・・・

黄色のツリフネソウは初めてです。可愛いですねぇ~
それになんて素敵な色でしょう・・・
Commented by jvd at 2011-07-18 16:06 x
・初めて見ました、変わった形をしていますね!
↓の花も珍しいです。
Commented by shizenkaze at 2011-07-18 21:57
キツリフネやツリフネソウの小さな船には妖精や小さな天使が似合いますね・・・・・
きっとこの舟は川等に浮かぶものじゃなくて空に浮かぶ『天の川』を進んで行くような気がします・・・・・♪^^
Commented by mayumis39 at 2011-07-19 22:28
*mimiさん
いつもは、紫色のツリフネソウを見かけるのですが、
今年、このあたりはキツリフネばかりでしたよ。
Commented by mayumis39 at 2011-07-19 22:31
*jvdさん
虫を誘い込むために、きっとこんな形になったのでしょうね。
植物も子孫を残すためにいろんな工夫をしているんだと、つくづく思います^^
Commented by mayumis39 at 2011-07-19 22:34
*shizenkazeさん
いつもロマンティックで、素敵なコメントをありがとうございます。
そんなふうに考えると、見るものすべてが、また違った物語を紡ぎだしそうです^^


<< 殿様登場      ヤブデマリ >>