きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 21日

夜露


pm7:09

昼間の 暑い 火照りを 残したまま

夜露が 

降りはじめている・・・

d0047885_1972929.jpg



ツバメが 

稲の上を 旋回する・・・

近くまで 来た時 

小さく 「バチッ!」と 音がして

蛾か 何かを 

一瞬のうちに 捕まえたのが 見えた


暗くなる前の

静かな 田んぼの ひととき・・・




[PR]

by mayumis39 | 2011-07-21 19:17 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/14153103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-07-21 22:44
稲の葉に露が付いて輝いていますね・・・・・^^
7時過ぎでもまだ明るくて、こんな綺麗な風景が見られるなんて気持ちが良いでしょうね~

『夜露よ今夜も有難う・・・^^』
咄嗟に見ると昔の歌と間違えますね~(笑)
Commented by mayumis39 at 2011-07-22 23:16
*shizenkazeさん
いつも、コメントありがとうございます。

まだ、日が長いので、
暗くなる前に、いつもの日課で、庭をウロウロします^^
カメラを持つようになって、初めてこの光景に出合ったときには、
とても感動したのを覚えています。
それ以来、
田んぼの稲の夜露を眺めるのが好きになりました。
忙しく過ごした一日の終わりの、ホッとする時間です^^
Commented by copper-eye at 2011-07-27 12:07
小さな露が、なんて可愛いのでしょう!
もう時期は過ぎたと思いますが、蛍はいますか?
Commented by mayumis39 at 2011-07-28 19:32
*コパさん
夜露、朝露・・・
とてもきれいですよ、こういう時間帯が大好きです♪

蛍は、6月20日前後に、
近くに、何箇所かたくさん出るところがあるので
蛍観賞ツアーと称して、毎年出かけています。
今年は、夫と二人で3か所を周ってきました。
でも、何年か前に友人に教えてもらって観に行った時よりも、少し減ったような気がしました。
その時はとてもたくさんで、それほどの蛍を見たことがなかったので、感動したものです^^
その時以来、毎年、季節になると見に出かけます。
過去記事に、蛍の写真がありますよ、
見たままにたくさんの蛍を写せなくてとても残念でした。
ここの田んぼには、たくさんはいませんが、
もう少し先の水路に少しだけふうわり、ふうわりと舞いますよ^^


<< 選択      朝採れ >>