きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 08日

山栗


実りの 秋へと 準備中
d0047885_23335235.jpg



柔らかそうに 見えても

ちゃんと ちくちく 栗の イガ 




[PR]

by mayumis39 | 2011-08-08 23:35 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/14306902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-08-09 23:12
海無し県の岐阜に産まれたので小さい時に聞いた『栗が山から転がって行って海に落ちて時間が経つとウニになるんだよ・・・』って言葉を結構長い間本当だと思っていました・・・・・><

これが本当ならウニ好きな人は山へ栗拾いに集まりますね~^^
Commented by mayumis39 at 2011-08-09 23:18
*shizenkazeさん
まあ! そんなことも言われていたんですね^^ 
でみ、なるほど!・・・・と思ってしまいますね♪
山栗は、小さくてむくのが面倒ですね。
暑い、暑いと言っていても、そんなことはお構いなしに自然はちゃんと移ろって行くのですね~~


<< 東の空 西の空      久しぶりの夏空 >>