きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 19日

ハキダメギク


小さな 花も

一人前の 綿毛に・・・
d0047885_23223195.jpg


我が家の 庭に

どこかから やってきた 小さな種が

花を 咲かせて

また

どこかへ 

旅立ってゆくらしい・・・



繋がって ゆく 自然の ちからは

果てしない ちから










d0047885_23225924.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2011-08-19 23:30 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/14381666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-08-19 23:54
ハキダメギクの花は舌状花が小さくてとても可愛いですね~^^
名前は可哀相ですがいつも元気な花です
綿毛もタンポポやコウゾリナよりしっかりしているように見えて『飛んで行くぞ~』って気迫が伝わって来そうです・・・・・♪^^
Commented by 74mimii at 2011-08-20 07:35
こんなに可愛いお花に似合わない名前なのですねぇ~
それだけ元気だということかも。
人間がつけた名前に関係なく強く生きていくプラント
素晴らしいですね!
Commented by mayumis39 at 2011-08-20 23:13
*shizenkazeさん
どこにでも元気に姿を見せるこの小さな花、
プランターに植えたはずのものより目立って、この場所をわがもの顔に占領していますよ^^
生命力が強い花ですね♪
Commented by mayumis39 at 2011-08-20 23:14
*mimiさん
ちょっとかわいそうな名前ですが、
どこにあっても元気なキクといことでしょうね^^


<< きょうのおつまみ      不安 >>