2011年 08月 21日

ヤマボウシ



d0047885_22511164.jpg


夏が 

ほんの 少しだけ

遠のいていったような

日曜の 涼しい朝



きょうは 

一日中 静かな 雨が 降ったり やんだり・・・




夕方には

見事な 茜の空が 広がって

きょうの 一日が 幕を 閉じた・・・

d0047885_22553482.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2011-08-21 23:00 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/14394336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-08-22 23:24
ヤマボウシの実が段々大きくなって行きますね・・・^^
こちらの実は暑さで大分痛んでいたように思います・・・><

夕焼けが綺麗ですね・・・
これからは秋の夕焼け空になるんでしょうね~♪^^
Commented by namiheiii at 2011-08-23 17:09
静かな涼しい日曜日でしたね。ヤマボウシの実可愛く色づきましたね。久し振りの夕焼けも平和な色で素晴らしい!
Commented by mayumis39 at 2011-08-23 18:44
*shizenkazeさん
今年、初めてたくさんの花をつけたヤマボウシに、実もついたのですが、
もう、赤くなって落ちてしまった実もいくつかあります。
熟すのを待って、食べようと思うっていたのに、それまで残るかどうか・・・?
きのうは、とてもよい夕焼けだったのに、きょうも雨模様で淋しげな日になり残念でした。
「秋は夕暮れ・・・」 楽しみな季節がやってきますね^^
Commented by mayumis39 at 2011-08-23 18:50
*namiheiiiさん
被害も出ていると所もあるようでしたが、
こちらも秋雨のように降る、静かな雨でした。

夕暮れ時、キッチンの窓が染まってきて、外に出ました。
雄大な茜空が広がって、本当に久しぶりに感動したのです。
この夕空を、たくさんの人が、ひととき、ホッとしながら見上げているといいなあと思いながら・・・
Commented by cahiersauvage at 2011-08-23 19:50
ヤマボウシにこんな実がなるとは、知りませんでした。赤ちゃんのグーみたい。

これからは夕焼けが美しい季節ですね。涼しくもなるし、楽しみです。
Commented by mayumis39 at 2011-08-27 01:01
*野澤さん
なかなか可愛い実でしょ、これ、食べられるんですよ、
ふにゅっとした食感ですが・・・(^^)
ここ数日はお天気が悪く、夕焼けには会えず、残念です。


<< しあわせの水      きょうのおつまみ >>