きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 23日

夏の思い出



<夏祭り>
d0047885_1856464.jpg
7月24日 ねつおくり


楽しい時は
いつも
早く 過ぎてゆく・・・



[PR]

by mayumis39 | 2011-08-23 19:10 | 季節の行事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/14407593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cahiersauvage at 2011-08-23 19:48
浴衣の足下が涼しげですね。私は冬に着物を着ていますが、浴衣も好きです。普段に着るのはちょっと不都合だけど。
Commented by jvd at 2011-08-23 20:47 x
・SSは1/30くらいの設定でしょうか?面白いです!
花火の会場くらいしか浴衣の方を夏でも見かけなくなりました。
Commented by namiheiii at 2011-08-24 17:41
うん、主題は足、顔をカットしたところが良い。動感があって雰囲気が出ている。感度の悪い昔のカメラでは嫌でもこうなってしまったものだが・・・懐かしいなあ^^
Commented by shizenkaze at 2011-08-24 23:03
今年はこちらでは夏祭りらしいものがあったのかさえも判らなく済んでしまいました・・・・・
そちらの『風の盆』は終わったのでしたっけ?

もう空も秋気配がちょっぴりしています・・・・・♪^^

この写真はシャッター速度は1/8ですね~^^
この露出でこれだけ写せればいいです・・・・・♪
Commented by mayumis39 at 2011-08-27 01:12
*野澤さん
私自身は、もう何年も浴衣は来ていませんが、
今の若い人たちは、浴衣をとても楽しんでいるようでした。
娘を持たないわたしにとって、何年かぶりに出かけた夏祭りは新鮮でした^^
Commented by mayumis39 at 2011-08-27 01:15
*jvdさん
カメラ任せのオートで撮っています。
思っていたのとは少し違って写りましたが、なかなか好きな一枚になりました^^
Commented by mayumis39 at 2011-08-27 01:19
*namiheiiiさん
普段とは違う雰囲気の、若い子たちの素足に、
いつもは突っ張っているのに、素直さが見え隠れしているようで、新鮮でした。
Commented by mayumis39 at 2011-08-27 01:29
*shizenkazeさん
そろそろ、秋まつりのシーズンですね。
「おわら風の盆」は9月1日から・・・
今週は、前夜祭で各町内が順番に踊りを披露しているようです。

これはオート機能で撮りましたが、
データを調べてみたら、シャッタースピードはおっしゃる通り1/8でした。
こういうところにはめったに出かけることはないので、
浴衣姿の女の子たちが多いのには、少し驚きました^^


<< ベニシジミ      しあわせの水 >>