きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 02日

アオサギ



d0047885_2353480.jpg


川沿いの 柳の てっぺんで

川の 流れを 見張っているかのような アオサギ


いつもは

河原の 水際に 佇んでいることが 多いのに

きょうの 流れは 不安なの・・・?



[PR]

by mayumis39 | 2011-09-02 00:05 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/14472561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-09-02 21:07
普段は川の中や川岸で何も考えていないような顔で『ぼ~っ』としているように見られるアオサギですが本当は周囲に危険なものが無いか小さな鳥達のために見張っているようですね・・・・・^^

きっとこのアオサギは川岸より木の上にいたら近付く台風の影響が判るかなって思ったのかな・・・?^^
台風の被害を心配して見ててくれるような気がします~^^
Commented by mayumis39 at 2011-09-03 00:01
*shizenkazeさん
そちら台風の影響はどうですか?
今朝も、このアオサギはおなじところ停まっていましたよ。
てっぺんは、やっぱり気持ちが良いに違いありませんね^^
Commented by 74mimii at 2011-09-04 13:46
高い柳の上から辺りを見ているアオサギさんが
一枚の美しい絵のようですね。
まだ若いのでしょうか 優しい感じの雰囲気が・・・ 
Commented by mayumis39 at 2011-09-04 22:41
*mimiさん
ここ二日ばかりは、同じアオサギガ同じところに佇んで、川の様子を見ていました。
台風の影響を、やはり心配しているかのようでした。


<< ウドの花      赤トンボ >>