2011年 09月 10日

ニラ畑



満開ですよ~~!

d0047885_0243061.jpg



[PR]

by mayumis39 | 2011-09-10 00:25 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/14527529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-09-10 23:22
とても素晴らしい風景ですね~^^
緑色の茎に白い花・・・・・
青い空の下でスクスク育っているのですね・・・・・?^^
Commented by 博士 at 2011-09-11 04:40 x
素敵な写真がたくさんありますね!

見ているだけで自然が語り、癒されました。
やはり、自然っていいものですね。
「秋晴れ」もうすぐ新米の収穫の時期ですかね?
どことなくのどかでいい気分に、させてくれますね。
Commented by ironsky at 2011-09-11 23:09
一瞬ネギ畑かなと思ったら、「ニラ畑」とありました。
ニラの花、もう何年も見ていないように思います。
Commented by mayumis39 at 2011-09-11 23:33
*shizenkazeさん
このニラ畑の、隣には、
蕎麦畑があり、ちいさな芽が綺麗に並んで育っていました^^
やがて、同じように白い可憐な花を咲かせることでしょう・・・
Commented by mayumis39 at 2011-09-11 23:35
*博士さん
コメントをありがとうございます!
きょうはまた暑い日になり、稲刈りがあちこちで行われていましたよ^^
これからは「コシヒカリ」の刈り取り時期になってくるようです。
Commented by mayumis39 at 2011-09-11 23:37
*ironskyさん
こちらでは、あちこちにニラ畑もあり、
可憐なニラの花が満開です^^ 
遠目でも、白い花の群生はよく目立っています♪


<< 萩の花      秋晴れ >>