きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 24日

ツリフネソウ



d0047885_2373982.jpg


同じ 季節の

同じ 場所に

同じ 花の 咲く

変わらぬ 自然の ありがたさ・・・




[PR]

by mayumis39 | 2011-09-24 23:10 | 花暦 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/14626523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-09-25 22:14
ツリフネソウは今まで岐阜市内では見た覚えがありません・・・・・
去年出かけた荘川からの帰りに国道156号の近くにある『長良川源流』と書かれた案内板の下に咲いているのを見ただけでした・・・・・

この花は姿が面白いですね・・・^^
私には船より深海魚っぽく見えてしまいます・・・・・^^
Commented by mayumis39 at 2011-09-26 22:34
*shizenkazeさん
ここは、ツリフネソウやキツリフネが毎年たくさん見られます。
なんだか、年々増えているように感じるくらいです^^
夏草の勢いが少し衰えて、里山の林縁も様子が秋めいてきました。
それでも、まだ蝉の声がしていましたよ。
もう少し季節が進めば、また別の楽しみが出てきますね^^


<< 少し 疲れて・・・      イヌサフラン >>