きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 28日

彼岸花



d0047885_093955.jpg


特別なものは 何もないけれど

ここには

ここの 

彼岸花・・・




[PR]

by mayumis39 | 2011-09-28 00:11 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/14647126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jvd at 2011-09-28 07:40 x
・この時期を強烈に感じる花ですね~!
そして、この時期の夕焼けですね。
Commented by ほっとこーひー at 2011-09-28 08:16 x
彼岸花・・・好きな花の一つですよ。
最近は色んな色を見かけたりしますけど、赤と緑が好きですぅ・・・
Commented by ironsky at 2011-09-28 21:50
今年は暑さで、彼岸花の開花が例年より遅くなったようです。
ようやく綺麗な花が見られるようになりました。
Commented by shizenkaze at 2011-09-28 21:54
『ここには ここの彼岸花』・・・・・
テレビのコマーシャルに『人には 人の乳酸菌』ってありますが、これからあのCMを見たらこの彼岸花を思い出しそうになりますね~^^

彼岸花は誰が何と言おうと赤ですね・・・・・^^
黄色いのは『ショウキズイセン』だし、白やピンクや明るいオレンジの花は『リコリス』ですね~~♪^^
Commented by sansenkiso at 2011-09-29 07:33
彼岸花は背景や添景によって異なる花に思えますから不思議な花です。
日本中この時期には何処にでも咲く花ですが、
「ここには ここの・・」 その通りですね。
Commented by mayumis39 at 2011-10-01 01:10
*jvdさん
毎年、どうもこの花はやっぱり撮りたくなりますね^^
Commented by mayumis39 at 2011-10-01 01:11
*ほっとこーひーさん
やっぱり彼岸花は、赤い色が一番それらしいですよね^^
Commented by mayumis39 at 2011-10-01 01:12
*ironskyさん
そうかもしれませんね、
10月になってようやく涼しくなりそうです。
Commented by mayumis39 at 2011-10-01 01:14
*shizenkazeさん
もちろん彼岸花は赤が一番!
・・・でも、白いのもちょっと見て見たい気がします。
Commented by mayumis39 at 2011-10-01 01:19
*sansenkisoさん
ちょっと、贔屓目に見てしまうのかもしれません。
きっと、皆さん同じ気持ちなのでしょうね^^


<< 蕎麦畑      夕暮れに・・・ >>