きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 01日

蕎麦畑



ニラの花が 終わって

お隣の 田んぼが

白い 蕎麦の 花畑になった

d0047885_1374480.jpg



やがて

楽しみな 新蕎麦の 季節!













林縁に咲く 蕎麦の花
d0047885_1445943.jpg




近くには ミゾソバ
d0047885_1475872.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2011-10-01 01:48 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/14668408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sansenkiso at 2011-10-01 07:21
こちらの伊吹山麓のそば畑は10月下旬に花が観られるでしょう。

綺麗なミゾソバは食べられるのでしょうか?
Commented by shizenkaze at 2011-10-01 22:21
今日、湿原でミゾソバの花を写して来ました・・・・
やっぱり同じタデ科でも元の蕎麦を名乗るだけあって本物の『蕎麦の花』は綺麗で貫禄がありますね・・・・^^

新蕎麦食べたいですね~^^
Commented by jo3jvd2 at 2011-10-02 09:51
・蕎麦の花も様々な種類があるのですね~
先週の五箇山でも集落の周辺にありましたが昆虫達の楽園でした。
Commented by ironsky at 2011-10-02 22:21
蕎麦の花、可愛いですね。
さあ、新蕎麦の季節はもうすぐです。
楽しみだなぁ。(笑)
Commented by mayumis39 at 2011-10-02 23:45
*sansenkisoさん
この頃は、なんだか蕎麦畑が多く見られるようになりなりました。
そちらも楽しみですね^^

ミゾソバが食べられるのかどうかは、わかりません・・・
どうなんでしょうねぇ~
Commented by mayumis39 at 2011-10-02 23:46
*shizenkazeさん
新そば・・・楽しみにしているんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2011-10-02 23:50
*jvdさん
五箇山そばもこちらでは有名ですよ^^
少し平たく打ってあって、どちらかろ言うと、残念ながら私はあまり好きではありません。
Commented by mayumis39 at 2011-10-02 23:51
*ironskyさん
ほんと、楽しみですね^^



<< 金木犀      彼岸花 >>