きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 05日

朝の風景



稲刈が 終わって

屋敷林の かたちが くっきり!

d0047885_051363.jpg




雲ひとつない 青空に

ススキが スッキリ!

d0047885_0522528.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2011-10-05 00:53 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/14695038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2011-10-05 21:22
田んぼも寂しくなりましたね。
ここに白いものが積もる日も、だんだん近づいてきました。
Commented by jo3jvd2 at 2011-10-05 21:57
・一気に秋が深まりましたね~
↓のカエル君もそろそろ冬支度が必要かも?
Commented by shizenkaze at 2011-10-05 22:10
稲刈りが終わると田圃も寂しくなりますね・・・・・

『ススキがスッキリ』って・・・・・^^
駄洒落好きな私には堪らないですね~~~
『ススキがススッキリ~^^』
Commented by mayumis39 at 2011-10-06 00:47
*ironskyさん
そうですね、きょう(4日)は雨も降り、寒い一日になりました。
気温のさが大きくて、着るものに悩む毎日です。
Commented by mayumis39 at 2011-10-06 00:48
*jvdさん
今年は、庭に例の長いものが現れなかったので、
トノサマガエルが多かったようです。
アマガエル君たちは、まだまだ元気で、庭にはたくさんいますよ^^
Commented by mayumis39 at 2011-10-06 00:50
*shizenkazeさん
ウフッ^^
このフレーズはきっとスキなんだろうなぁ~と書きながら思っていましたよ^^
Commented by 74mimii at 2011-10-06 13:18
気持ちがいいですねぇ~
稲刈りが終わって田のすっきりした様子。
秋ですねぇ!
Commented by mayumis39 at 2011-10-09 22:05
*mimiさん
稲刈りもすっかり終わり、やがて、チューリップの球根の植え込みが始まります。
繰り返す季節ごとの農作業を眺めながら、
こんな風景と共に私の毎日が過ぎてゆきます。


<< 朝の風景 Ⅱ      金木犀 >>