2011年 11月 10日

南天の実



d0047885_0415624.jpg


11月の ひんやりした 朝に

いよいよ 南天の実 紅く・・・


[PR]

by mayumis39 | 2011-11-10 00:46 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/14915234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-11-10 10:39
「南天の実」いま(UPされて)気がつきました。
我が家の南天を近頃見ることもなかったのです。
夏は南天の葉を料理の下に敷き役に立ったのに・・・
Commented by jvd at 2011-11-10 21:42 x
・気が早いですが、年末が近いと感じますね~
もう残り1.5ヶ月です、これから出番が多くなりますね~
Commented by shizenkaze at 2011-11-10 22:53
会社に植えられている南天は私の車が停められている丁度前なので枝が伸びると車に小さな掠り傷が付きます・・・・・><
でも難を転じてくれる『難転(南天)』なのでそのままにしてあります~^^

ももたうんさんの写した実がとても大きく見えますね~^^
Commented by mayumis39 at 2011-11-11 01:07
*aba-n-cさん
ようやく南天の実も紅くなり始めました。
冬が近いことに気づかされますね。
Commented by mayumis39 at 2011-11-11 01:08
*jvdさん
ほんとにそうですね、早いものです。
そろそろ、雪囲いをしなくては・・・
Commented by mayumis39 at 2011-11-11 01:12
*shizenkazeさん
南天はしなやかで細くても強いので車は気をつけた方が良いかもしれませんね。
我が家の南天も、難転(南天)だと思って大きく伸びても着ることができずに、背が高くなってしまいました。
雪囲いの時に、どうしようかと毎年悩みます^^


<< カリフラワー      なに見てるの・・・? >>