きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 11日

カリフラワー



今年も 元気に 育っています

d0047885_122016.jpg
我が家のミニ菜園




[PR]

by mayumis39 | 2011-11-11 01:03 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/14920990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aba-n-c at 2011-11-11 01:21
ミニ菜園で「カリフラワー」ですか・珍しいですね?
難しいのでは?

たまたま・こんな時間まで起きておりました。
PCの調子が悪く・いつアウトになるかドキドキです。
Commented by shizenkaze at 2011-11-11 23:03
カリフラワーはキャベツに近い仲間なのでよく似た葉をつけますね・・・
こうして見るといつも食べている部分だけじゃなくてキャベツっぽい所も食べられますね?^^

家ではブロッコリーの方が良く使われます~^^
Commented by jo3jvd2 at 2011-11-13 20:56
・そろそろ食べれるようになりますね~
Commented by mayumis39 at 2011-11-13 23:22
*aba-n-cさん
花野菜は好きなので、大抵毎年作っているんですよ、
昨年は大きめのプランターでもカリフラワーぞ作りました^^

pcの調子が悪いのは心配ですね。
今では、pcのない生活は考えられないくらいですものね・・・
Commented by mayumis39 at 2011-11-13 23:28
*shizenkazeさん
今年も、カリフラワーを二株とブロッコリーを二株作っています。
後は、白菜と蕪、それからレタスを一株。
もちろんブロッコリーは大好きです^^
Commented by mayumis39 at 2011-11-13 23:29
*jvdさん
ここからが長いんですよ^^
でも、楽しみは長いほうが良いですね♪
Commented by ほっとこーひー at 2011-11-14 13:55 x
カリフラワー新鮮で美味しそうですね。
カリフラワーは大好きで良く食べますよ酢みそで
食べたりしていますよ・・・
10月27・28日と懐かしい富山へ車で行ってきましたよ
富山の町は道路が広くて走りやすかったですよ
懐かしいさでワクワクでしたよ・・・富山連邦も見えたよ♪
Commented by mayumis39 at 2011-11-15 22:23
*ほっとこーひーさん
まあ!こちらへいらしてたのですね^^
お天気が良くて立山も見えたのなら最高でしたね♪

カリフラワー 酢味噌で食べるのですか・・・
今度、やってみることにします。


<< ハナミズキ      南天の実 >>