2011年 11月 19日

モミジバフウ




この 空の 蒼さを

この 空の 鮮やかな かたちを

ずっと 記憶に 残しておきたい・・・

d0047885_23543119.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2011-11-19 00:06 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/14967100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gettenn66 at 2011-11-19 09:12
背景の空の青とのコントラストがすばらしい、此の季節の典型的な色彩風景。
Commented by shizenkaze at 2011-11-19 22:05
金華橋通りのアメリカフウ(モミジバフウ)の並木で以前はよく落ちている(なかなか落ちないですが・・・・・><)実を拾って来てリースの飾りにしていましたが最近は落ち葉が困るようで晩秋までには剪定されてしまいます・・・・・
近くのアオギリも同じです・・・・・><
自然の営みもお役人達の偏見で可哀想な事になってしまうのですね・・・・・

青い空に伸びる木々の姿・・・・・
それを見上げて喜び笑う子供の姿・・・・・
いつまでも永遠に残って欲しい姿ですね^^
Commented by jo3jvd2 at 2011-11-20 09:20
・赤と青のコントラストがほんとに綺麗ですね!
こちらの葉っぱはまだ青々としています。
Commented by mayumis39 at 2011-11-21 22:30
*gettenn66さん
これからは、なかなかこのような空にはお目にかかれなくなります。
きょうは、近くの山まで雪がきました。
Commented by mayumis39 at 2011-11-21 22:38
*shizenkazeさん
ほんとにそうですね。

私の住む小さな町では、街路樹の落ち葉は、近所の人が根気よく掃除をして片付けているようです。
Commented by mayumis39 at 2011-11-21 22:41
*jvdさん
それでは、これからが楽しみですね^^
週末は荒れたお天気だったので、きっとこのきれいな葉も風に吹き飛ばされてしまったことでしょう・・・・


<< たまには電車で・・・      一日の始まりに・・・ >>