きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 24日

勤労感謝の日



思いがけず 暖かな日になって
こころも 身体も ほぐれてゆく

こんな子たちも 日向ぼっこ
d0047885_23474152.jpg



d0047885_23481547.jpg


もちろん カエル君も・・・
d0047885_23494361.jpg



田の畔には

こんな花や・・・
d0047885_23531475.jpg



こんな花達も・・・
d0047885_23574139.jpg




d0047885_23555297.jpg



これで 油断してちゃあ いけないよ
きょうは 特別な ご褒美天気だからね
また 明日からは 
きっと さみしい 冬の 空・・・



[PR]

by mayumis39 | 2011-11-24 00:07 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/14995166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukusakura79 at 2011-11-24 07:55
昨日はこちらも久しぶりに穏やかな温かい一日でした。
私もカエル君みたいに庭でひなたぼっこしてました。
ずっと寒い日が続くと、体がお日様のぬくもりを欲しちゃうのかしら。
でも、日に焼けちゃう~σ(^-^;)
Commented by mayumis39 at 2011-11-24 18:37
*fukusakuraさん
こちら、昨日の穏やかさはどこへやら・・・・
朝から荒れ模様のお天気でしたよ。 淋し~~(**:)
Commented by shizenkaze at 2011-11-24 22:37
寒い季節でも少しだけ暖かくなると生き物達はとても元気に動きますね・・・・・
バッタもカエルものんびりしているように見えます・・・・^^

田の畦に咲く最初の花はトキワハゼでしょうか?
花の色が淡くてとても綺麗ですね~^^
Commented by mayumis39 at 2011-11-26 23:29
*shizenkazeさん
人間も同じですね^^

こんな時期に、ムラサキサギゴケ・・・?と思っていましたが、トキワハゼなんですね。


<< 誕生日プレゼント      山に雪がやってきた >>