2011年 11月 26日

晩秋



ヒツジグサの池も すっかり 冬支度

d0047885_2361041.jpg



繰り返す 日常の 些細な 出来事も

すっかり 彼方に 置いてきた・・・

ここで 

あたらしい 空気を

しばらく 

たっぷりと 吸い込んで

また 帰って 行こう・・・












d0047885_2382523.jpg

[PR]

by mayumis39 | 2011-11-26 23:17 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/15011083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-11-26 23:27
とても静かな池風景ですね・・・・・
水面が鏡のようになっているので風も無くて穏やかだったのでしょうね・・・・・

以前このように写した写真を天地逆にしておいた事がありますがあまりに静かな池の風景だと逆さまでも気が付きませんね・・・・・^^

そう思うと今の世の中で色々な事が起こっているのは逆さまの次元なのかしらって思う事もあります・・・・・

今日のお昼に堤防の上から北を眺めていました・・・・・
伊吹山も白くなっていて大日岳か白山方面の高い山も白く見えました
もうすぐ近くに冬が来ていますね・・・・・
Commented by aba-n-c at 2011-11-26 23:32
凄く良い写真ですね?
空気の綺麗が伝わってきました。

↓プレゼント良かったですね。
「キャッツ」も見ましたか?
Commented by 74mimii at 2011-11-27 14:29
美しいですねぇ~
いつまでも眺めていたいような・・・
Commented by mayumis39 at 2011-11-27 23:25
*shizenkazeさん
今年は、冬眠前の熊のニュースも少ないので、
初めてこの季節に行ってみましたよ♪
気温の変動が激しくて安定しませんが、
暖かで穏やかな日だったので、出かけてみました。
夏には、トンボたちもにぎやかに飛び回っていた水の面は、
とても静かで、私はこの風景を独り占めでした^^
Commented by mayumis39 at 2011-11-27 23:28
*aba-n-cさん
ありがとうございます^^

昨年のプレゼントが、横浜キャッツシアターでの観劇でした^^
「キャッツ」も、それから「ライオンキング」もとても素晴らしく、
何回でも観たい気持ちになりましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2011-11-27 23:29
*mimiさん
観光地でなくても、身近なところでこんな美しい風景を楽しめるのは、
とても幸せです^^


<< きょうのおつまみ      誕生日プレゼント >>