きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 29日

スズメウリ


鈴なり すずなり

スズメウリの スズ

鈴なり
d0047885_23141963.jpg



実になってから 気づく

ちいさな スズメウリの 鈴

d0047885_23153297.jpg










[PR]

by mayumis39 | 2011-11-29 23:22 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/15028527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やすらぎ at 2011-11-30 18:49 x
「すずめうり」初めて聞きます、知らない事が山ほど
可愛いですね〜
 公園でも見つかりますか?
 山へ登らないと無理ですか?
すっかり虜です。
Commented by shizenkaze at 2011-11-30 23:27
スズメウリは可愛らしいけれど色が白っぽくなると地味で見つけ難いですね・・・・・
カラスウリのようだと見つけ易いのですが~^^

こちらでは達目洞にたくさん見られましたのでまた近々逢いに出かけて見ます~^^

リンリンと鳴るようなスズメウリの鈴・・・・・^^
スズしい音なのかな~^^
Commented by mayumis39 at 2011-12-01 00:23
*やすらぎさん
可愛い実でしょ^^
平地でも、湿ったようなところにはあると思いますよ。
Commented by mayumis39 at 2011-12-01 00:25
*shizenkazeさん
そうですね、カラスウリな綺麗なオレンジ色で遠くからでも今の時期なら目立ちますね^^
鈴のように音がしたら、楽しいでしょうね♪
Commented by Wamploo at 2011-12-01 00:29
はじめまして。
カラスウリも見ることなくなりましたが、こんな卵のような実がなるんですね。ウズラとも違うし、何のたまごだろう?不思議
Commented by mayumis39 at 2011-12-01 23:14
*Wamplooさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいまいた!
始めは緑色で、だんだと白くなるのだそうですよ^^


<< イヌホオズキ      ゆらり・・・ >>