きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 01日

イヌホオズキ


d0047885_045255.jpg
11月26日撮影

まだ 小さな 花も 咲いて

秋の なごり・・・



d0047885_011533.jpg


今年も 後 一か月・・・



[PR]

by mayumis39 | 2011-12-01 00:19 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/15034692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たかちゃん at 2011-12-01 21:49 x
ご無沙汰してます。
最近ずっと天気が悪かったり寒かったりと
すっきりしない日が続いてますが・・・
そんな気分をすっきりさせるために?
ブログをお引っ越ししました。
引き続きどうぞよろしくお願いします。
Commented by shizenkaze at 2011-12-01 23:16
役に立たないものに対して『イヌ×××』って付ける事が多い植物学者さん達ですが本当は犬は大昔から人と関わって大切にされて一緒に暮らしているのだから役に立たないものだからと言って『イヌ』を付けるのは変ですね・・・・
私はこの事を子供の頃から思っていました・・・・
イヌホオズキ、イヌタデ、イヌコウジュ、イヌザンショ・・・・・たくさんあります~
これからは役立つものに対して『イヌ×××』と付けて欲しいですね~^^

まだこちらでもイヌホウズキが花を咲かせていました・・・・・
今年も気象は異常のようでした・・・・・
残り1ヶ月は普通に過ぎて欲しいです~~♪^^
Commented by mayumis39 at 2011-12-01 23:17
*たかちゃんさん
こちらこそ、ご無沙汰でした!
引っ越ししても、また時々は遊びに来てくださいね^^
Commented by mayumis39 at 2011-12-01 23:18
*shizenkazeさん
その通りですね、
庭のユキヤナギもまだ咲いていますよ^^


<< ムカゴ      スズメウリ >>