きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 16日

水は冷たかろうに・・・



d0047885_22115876.jpg
pm4:30  小矢部川


雪が 降っていたって

水が 冷たくたって

彼らにとっては 大したことじゃあないのかもしれない・・・

空腹を 満たすことが 

生きること・・・



[PR]

by mayumis39 | 2011-12-16 22:16 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/15120733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-12-16 22:46
鳥達って寒さを感じないのでしょうか?
鳥に限らず野生の生き物って気温の変化を表情に出しませんね・・・
でも雪の日にスズメが数羽屋根近くの雨樋横で体を付けて寄り添ってじっとしているのを見た事があります・・・・・
『寒いからこうしていたいね・・・』って言ってるみたいでした~^^
Commented by sansenkiso at 2011-12-17 08:53
食は生命の源ですから
本能でしょうね。
Commented by mayumis39 at 2011-12-18 02:10
*shizenkazeさん
これからもっと厳しい冬になりますが、しっかり食べて乗り切ってほしいですね、
この季節になると、すずめ達は集団でいることが多くなるようですね、
きょうも、大勢で田んぼの畦のわずかに草が顔を出しているところに降りて、
一生懸命に食事中のところをみましたよ。
Commented by mayumis39 at 2011-12-18 02:11
*sansenkisoさん
そうですね、
しっかり食べることこそが、生きる源。
人間も同じですね^^


<< 今 雪が降っているから・・・      マイナス1度の朝 >>