2011年 12月 16日

今 雪が降っているから・・・


d0047885_22341041.jpg


はやく お家に 帰っておいで~



[PR]

by mayumis39 | 2011-12-16 22:35 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/15120824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-12-16 22:50
満天の星空のように思えました・・・・・^^
カラーでもモノクロームのように見えてしまう風景ですね
『今 雪が降っているから・・・はやく お家に 帰っておいで~ 』なんて声が聞こえたら『は~~い』って走って帰りたくなりますね・・・・・^^
Commented by sansenkiso at 2011-12-17 08:54
私の地方でも昨日は初雪となりました。
昨年より2日遅いとのことです。
Commented by 74mimii at 2011-12-17 14:52
深々と降る雪の夜を懐かしく思いだしています。
温かい炬燵に入ってひっそり本を読んで・・・
Commented by gettenn66 at 2011-12-17 17:32
ぽたぽたと、牡丹雪ですかネ?深々と更けゆく冬の夜が目の当たりに浮かびます。炬燵でお得意のおつまみで一杯、いいですねぇ。
Commented by mayumis39 at 2011-12-18 02:14
*shizenkazeさん
きのう、夫は飲み会で、遅くに帰宅、
これは、こっそりと呼びかけたのでありました^^
Commented by mayumis39 at 2011-12-18 02:16
*sansenkisoさん
昨日は、全国的に初雪になった所が多かったようですね、
こちらは、初積雪ということでした。
暮れに向かって、だんだん寒さが厳しくなってきますね、
きょう(17日)の最高気温は2℃でした。
Commented by mayumis39 at 2011-12-18 02:22
*mimiさん
雪が降ってくると、なんだか急に静かになってくるんですよ、
それで、カーテンを開けると、こんな感じ。
mimiさんにとっては懐かしく思い浮かぶ風景なのですね^^
Commented by mayumis39 at 2011-12-18 02:24
*gettenn66さん
まだ、それほど気温は低くないので、こんな雪です。
炬燵で雪見酒・・・と行きたいところですが、
残念ながら、我が家には炬燵がないんですよ^^


<< 雪の朝です      水は冷たかろうに・・・ >>