2011年 12月 20日

シクラメン (カムリ)



d0047885_23241432.jpg


たとえ 

うつ向いていたとしても

ちゃんと

背骨に 力が  入っているんだ

いつもね・・・

だからさ

いつも

しゃっきりと

負けない!





[PR]

by mayumis39 | 2011-12-20 23:34 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/15141868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2011-12-21 21:48
シクラメンはこの季節になると花屋さんの店先にたくさん並びますね・・・・・
クリスマスからお正月と言えばシクラメンにポインセチアと葉牡丹が思い浮かんできます~

日本でシクラメンを最初に栽培して成功したのは岐阜県の恵那市だそうですね・・・・・

シクラメンの花の姿は好きです・・・・・
カタクリのように花弁を後ろに反らせている姿を見ていると気持ちが明るくなります~
Commented by 74mimii at 2011-12-24 13:55
まぁ~ なんて優しく美しいシクラメンでしょう!
幸せを運んできてくれそう~
Commented by mayumis39 at 2011-12-24 23:39
*shizenkzeさん
色のない冬、
せめてもと、知り合いの花屋さんから求めたシクラメンの鉢、二つが、
我が家の玄関を唯一彩る花です。
Commented by mayumis39 at 2011-12-24 23:40
*mimiさん
そうなんですよ^^
この花を観ていると、寒い外から帰っても、ほっとするのです♪


<< 凍てつく朝に・・・      女子会 >>